[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

2014-10-07から1日間の記事一覧

御嶽山噴火 検証「戦後最大の被害」は防げなかったか?

火山被害として、戦後最大のものとなってしまった「御嶽山噴火災害」 現在もなお、行方不明者の捜索が続いている。 しかし、これほどの被害を食い止めることは出来なかったのか? 以下「毎日新聞」が気象庁に取材をした記事を基に検証したい。 ・気象庁の「…

【ゴルフ】松山英樹 いよいよ新シーズンスタート!しかし苦悩を抱えながら…

いよいよ松山英樹のPGA2年目のスタート「フライズドットコムオープン」の 開幕が近付いてきた。 昨年は、怪我に泣かされ、その後の後遺症、怪我を庇うことによって生じた スイングへの悪影響、パットの不振の中、プレーオフ最終戦まで闘った姿は、 凄い!と…

【阪神】金本コーチ就任へ!?指導者の育成も急務だ!!

昨日の広島の敗戦で、セ・リーグの順位が確定し、阪神は念願の2位。 セ・リーグでは全チームの順位が昨年と同じという珍しい結果になった。 本来は優勝して然るべきシーズンだったが、甲子園でのCS開催が出来ることを 前向きに捉え、必ず東京ドームまで、そ…

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。