[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

FC東京・武藤嘉紀 J史上4人目の新人2桁得点達成!

先の日本代表親善試合「ベネズエラ戦」で代表デビューゴールを挙げ、

一躍「時の人」となったFC東京武藤嘉紀

 

昨日のホームゲーム、レイソル戦で「アギーレ」がスタンドから

見守る中「2ゴール」を決めJ史上4人目となる

「新人での2桁得点」達成となる快挙を果たした。

 

2ゴールとも「武藤らしい」ゴールで、特に2点目は、

絶妙なタイミングでの飛び出しからのゴール。

 

彼のセールスポイントは、積極性と落ち着き払ったプレー。

 

一見、相反するものに見えなくもないが、新人らしからぬ

視野の広さと判断力は特筆すべきものがある。

 

そして、何より代表デビュー戦でゴールを飾った様に、

昨日も「アギーレの御前試合」という絶好のアピールのチャンスで

しっかり仕事をやってのける武藤は、いわゆる「持ってる」選手だ。

 

ストライカーとして、着実にレベルアップし、ここに来てそれが

加速しつつある彼には「日本代表」で並み居る大先輩達を

押し退けて「不動のエースストライカー」となることを目指して欲しい!

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。