[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

「iOS8」 サードIME相次ぐ不具合で「mazec」「simeji」app発売停止!

2、3日前に購入した「mazec」アプリ。

 

手書き入力→文字変換が出来るという画期的なアプリだが、

購入直後から全く変換出来ず。

私の設定の仕方が拙いのか?色々試してみるもダメ…。

※現在、下記ブログでも書きましたが、問題なく使用出来る様になっています!

「mazec」が使えるようになった!! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

 

 

 

 

で、先ほど「mazec」の公式HPを覗いてみたら、

スラスラ書いて、サクサク変換。iOS 8のあらゆるアプリで使える手書き日本語入力ソフト「mazec(マゼック)」

現在、最新版の1.0.2でmazecが起動しない等の現象が発生しています。
至急、原因究明とその対応を行っております。状況に動きが出れば、Web、Twitterでご連絡します。
なお、現在AppStoreでのmazecの公開を一時的に停止しております。
お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

とのこと。 

 

どうやらタッチの差で、購入出来てしまったらしい。

 

こりゃ全くついてない。

 

ちなみに「simeji」も販売停止中らしいです。

 

アップルが頑なに「サードIME」参入を拒否してきて、

やっと解禁となった矢先に、しかも「iOS8」自体の不具合で、

再アップデートしたばかりだというのに…。

 

何やら、しばらくは落ち着かない様子ですな。

 

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。