[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【ゴルフ】松山英樹 石川遼 1R終了後のコメント

松山英樹石川遼PGA開幕戦「フライズドットコムOP」

第1ラウンド、ホールアウト後のコメント。


遼「スピード感がつかめた」 松山とともに開幕戦に手応え/米男子 - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

松山英樹

「特に何が良かったというわけではないけれど、スコア的にはすごく良いスタートが切れた。イライラすることなくプレーできたのは、3週間休めたことが大きかったと思う。2日目も気を抜かずに頑張りたい」

 

【速報】松山英樹 開幕戦「フライズドットコムOP」初日好スタートでホールアウト!! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

 

 

 

石川遼

「スコアはもう少し伸ばせたかなと思う。出だしで二つの3パットをしてしまったけれど、逆にスピード感がつかめて3連続バーディーにつながった。4日間の目標は13、14アンダー。あと3日で挽回するつもりでやりたい」

引用:SANSPO.COM10月10日 上記コメント2件

 

「フライズドットコムOP」有力選手は未だ出場してこないとはいえ、

絶好の位置につけてくるあたりは、さすが松山の力量だ。

特にハーフターンの終盤で、バーディーを獲る松山の調子が良い時の

典型的なパターンが初日は見られている。

「特に何が良かったわけではない」とコメントしているが、

心身共に休め臨んだ大会で、安定したプレーぶりを魅せている。

このままの調子でいけば「優勝争い」に絡んでくるだろう。

 

また、石川遼も後半スコアを落としたものの、惜しいパットが随所に見られ、

2R以降、微調整さえできれば、松山と共に上位に顔を出してくるだろう。

 

第2ラウンドのスタート時間が近づいてきた。

松山は12時55分、石川は1時15分(現地時間)共にOUTスタート。

2人とも、昨日のゴルフの様に、スコアを伸ばしてくることに期待している!

 

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。