[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹「フライズドットコムOP」 2日目 コメント

朝方の拙著ブログ速報記事の

【速報】松山英樹 「フライズドットコムOP」第2Rホールアウト! 猛チャージ掛けバーディーラッシュの単独4位(暫定) - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

 

「暫定順位」が少し下がり7位で2日目を終えた

松山英樹のホールアウト後のコメント


新生・松山英樹 新シーズンに早くも優勝戦線へ【米国男子 PGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

3週間の休み中、理想のスイングを目指してアドレスを微調整したという松山だが、それにともないスイングイメージが変わったことに戸惑っていた。「でも、一昨日くらいから振り方も変えてみたら良い感じで振れた。簡単にいうと、横振りから縦振りにした感じ」

その気付きは大きかった。「この2日間の感じからすると、自分が良いと思ってやってきたのが、良くなかったのかなと思う。それに気づけたことが良かった」

新アイアンは「試合でやっていけば慣れていく感じ」と、まだ2日だけの実戦と割り切っている。

首位と3打差で迎える決勝ラウンドは、好感触を確信に変える絶好の場だ。「クラブを替えて1週間だし、スイングを変えて1週間も経っていない。そんな状況で、たった2日で自分の半信半疑が一気に減ることはない。優勝争いして良いプレーできるのが一番いい。これが3、4、5試合と続くなら、自分の自信になっていく」

 

松山の気力の充実、自信を持ったプレー。

 

開幕戦から、クラブセッティングを試しながら、優勝争いに入ってくる

松山のゴルフセンスには驚かされます。

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。