[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【速報】石川遼「フライズドットコムOP」 最終日ホールアウト

「フライズドットコムオープン」最終日、

3日目を好スコアで終えた石川遼

 

最終日の今日は、かなりの強風が吹きすさぶ中でのラウンドとなった。

 

3日目の好調を受け、前半はドライバー、アイアンショットが共に冴え渡る。

 

強風をモノともせぬプレーを魅せ、2番でボギーを叩くも、

3,4,5,6番をなんと4連続バーディーと絶好調をキープ。

 

特に5,6番はアプローチ、セカンドショットをピン側約1m以内に寄せ、

余裕のパッティングでのバーディー。

 

続く7,8番はパーセーブも前半上がりの9番ではボギーを叩き、

後半へ折り返す。

 

後半スタート10番でバーディーを取り、幸先よしも、この辺りから折からの

強風が更に勢いを増し出す。

 

その影響か、続く11番PAR3では、痛恨のダブルボギーを叩いてしまう。

 

12番からは最終18番まで、我慢のゴルフでパーセーブを続けるも、

結局通算-8、19位タイ(暫定)で最終日をホールアウト。

 

ただ、昨日のムービングサタデーからの躍進は素晴らしく

次へ繋がる自信の足掛かりとなったはずだ。

 

今シーズンは、同期「松山英樹」と共に、PGAツアーを掻き回していって

いってくれそうな、そんな期待を持たせる石川遼の「開幕戦」であった。

 

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。