[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【速報】松山英樹「フライズドットコムOP」最終日ホールアウト

松山英樹PGA開幕戦「フライズドットコムOP」最終日。

 

3日目を終了し「優勝争い」の出来る順位からのスタートだったが、

最終日の今日は、かなりの強風が吹きすさぶ中でのラウンドとなった。

 

前半ラウンドもいくつか惜しいパッティングを外してしまう

ホールがあり、少しずつイライラが出始める。

 

我慢のゴルフで、5番ホールまでパーセーブするも、

6番PAR5セカンドショットをグリーン横バンカーに入れてしまい、

パーパットが惜しくもカップを外れ、痛恨のボギー。

 

その後、後半に入って、12番バーディー、17番でもバーディーで、

随所に「らしさ」を魅せる。

 

最終18番PAR5では、セカンドショットは惜しくもグリーンをオーバー。

しかし、ここもバーディーで締めくくり、

通算-12の暫定3位タイで、

ホールアウト。

 

この4日間、さすが松山というプレーは随所に見られ、このまま行けば、

開幕戦でトップ5入りも確実だろう。

 

ここで余計なことかもしれないが松山のプレーを見ていて、

少し気になったのが惜しいパットを外すと、

グリーン上をパターで上から平面的に何度か叩付けるような素振りを

見せることだ。

その後、ボールマークをならすような動きに変えるのだが、

誤解を与える様な仕草にも取られかねないので、

注意をした方がいいように思う。

 

開幕から「強さ」を魅せてくれた松山、2年目の今後の戦いに、

大きな期待を持たせる開幕試合となった。

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。