[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹 タイガーから招待された「ヒーロー・ワールドチャレンジ」の「価値」とは!?

松山英樹がタイガー・ウッズから招待を受け出場する「ヒーロー・ワールドチャレンジ」とは。どういう大会なのか?その「評価」と「価値」「名誉」とは?

松山は12月4~7日に開催されるタイガー・ウッズ主催「ヒーロー・ワールドチャレンジ」に招待出場する。

(※当記事は2014年10月に作成したものです)

【スポンサーリンク】





松山英樹 国内5試合ルール問題「シード権」放棄へ! ペナルティーは!? - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ



「ヒーロー・ワールドチャレンジ」へ招待を受けることは、どういう大会で、どれほど名誉あることなのか?

この大会は「タイガー・ウッズ基金主催のチャリティーを目的とした大会」であり、招待され参加出来る選手は世界で18人のみという超エリート大会だ。

そして2014年の出場者で挙げたメジャー勝利数は実に21、米ツアー勝利数は166という、そうそうたる数字と顔ぶれが並ぶ。

米ツアーに組み込まれていないが、優勝賞金は100万ドル。順位は世界ランクにも反映される。松山は世界ランク上位者の出場権で選出された。

まさに、選ばれし者のみが出場を許される「栄誉ある大会」といっていい。

松山が「国内ツアーシード権」を放棄してでも、出場を決めたことがよく理解出来るし、この招待自体を「JGTOが拙速に決めたルールがあるので 」と断ることは大変失礼に当たるし、万が一それを理由に断ったら、世界のゴルフ界から失笑を受けるだろう。

松山自身も招待を受けたことを素直に「うれしい」と表現し、この大会への出場に関し「迷いは無かった」と発言している。

選ばれし者のみが許された晴れの舞台で「若手のホープ、既に今季優勝を遂げている松山英樹」とアナウンスされるためにも、今出場している「シュライナーズホスピタルforチルドレン」での優勝を期待したい!

【スポンサーリンク】



(関連記事)【速報】松山英樹「ダンロップフェニックス」最終日 プレーオフを制し見事優勝!! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ
松山英樹・石川遼 対談番組『世界の壁を越えろ』を見て考えた「松山・石川の歩み、違いと今後の課題」とは? - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ
【ゴルフ】松山英樹 今後の試合・大会出場予定、スケジュール(11/11更新) ランキング・データ JGTOの「国内5試合ルール」聴取は!? - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【ゴルフ】丸山茂樹も声上げた!「国内5試合ルール」に反論!!松山英樹 石川遼 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。