[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神】金本の入閣は消滅 外部招聘も断念!?

以前から打診をしていた、

金本氏への打撃コーチ就任要請

だが、ここに来て「断り」が入り、話は立ち消えとなってしまったようだ。


Yahoo!ニュース - 【阪神】平田2軍監督、1軍ヘッド昇格 金本氏入閣は消滅 (スポーツ報知)


以前のブログでも書いたが、2003年、2005年の2度の優勝にも関わった
実績あるOB選手達が、これまで一度も入閣していない。


「スポンサーリンク」



金本、桧山、矢野、下柳、今岡、赤星等々。

彼らは高いリーダーシップも持ち合わせている。

彼らが一様に、誰ひとりとして入閣をしないのにはタイガースの球団としての
様々な問題を抱えているだろうことは、OB選手だった方のブログ等を
読んでいても大体察せられる。

そして、外部招聘も「和田監督の契約期間が1年」ということを理由に
断られているようだ。


「スポンサーリンク」


今は「日本一」へ目が向いてしまい勝ちだが、この辺りの問題は
根深いものがあると考えているので、

球団の体質の根本的な解決・改革が

日本シリーズ出場」で立ち後れてしまう可能性を危惧している。

次世代のOBコーチがコーチとして経験を積めないのは、
今後のタイガースを考えるうえで、大きな不安要素になる。
「若手実力OB達が、入閣を断る」事実と要因を
阪神球団は目をそらさず直視し解決・改革を断行してもらいたい!

(文中 敬称略)

(関連記事)

【阪神】高代コーチ「魔法の」信号機!?その卓越した「判断力」「眼力」「職人芸」 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。