[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神】速報!「2014日本シリーズ開幕戦 第1戦」 タイガース快勝!!CSの勢いそのままで、流れはタイガースにあり!?気になる試合結果・内容は!?

史上初の「日本シリーズ開幕投手外国人同士の先発

(しかも、昨年までの同僚対決でもあった)

【スポンサーリンク】



秋山・和田監督の同級生対決

季節は秋になり、甲子園の浜風ではなく「左打者有利」の

風向きに変わり、バッテリーは左打者をどう攻めるか?

CS無敗で「下克上」で勝ち上がった勢いのあるタイガースと、

秋山監督の勇退を「日本一」の花道で飾りたいホークスの対決

見どころ満載の日本シリーズ開幕ゲーム

短期決戦で、

この初戦は両チーム、是が非でも獲りたい試合でもある。


昨日の監督会議で、急遽予告先発制になり、

タイガース メッセンジャー ホークス スタンリッジ

の先発で始まった試合は、
序盤は見事な投手戦で大方の予想通り、締まった試合となる。

3回ウラ 大和のセンター前へ抜けようかという当たりを
今宮が見事なフィールディングで、アウトにする等
ホークス内野陣の固い守備が見られた。

試合が動いたのは4回ウラのタイガースの攻撃。

直前の守備でエラーをした上本が意地のセンター前ヒットで出塁。

鳥谷はゴロで、上本は2塁へ。

迎える4番ゴメスがレフト前タイムリーで1-0!

【スポンサーリンク】


5回表は、今宮のライト線ヒット性の当たりを

福留が守備の位置取りも素晴らしく、ランニングキャッチ!!

好投のメッセンジャーを助ける働きを魅せた

続く5回ウラ
大和が出塁、メッセンジャーがなんとか犠打で走者を進め、
西岡はフルカウントから四球。上本の凡退後、鳥谷は粘り四球を選び満塁のチャンス!
ここで再び

4番ゴメスが深く落ちる難しい球を、レフト前タイムリーで3-0!

続く

マートンもセンターオーバー2点タイムリーで5-0!

投手は森福に代わり左対左となる

福留が、上手く右中間を抜ける強烈なライナー性の

タイムリーを放ち6-0!

福留は依然好調だ。

6回に入り、メッセンジャーは制球に苦しみ出すが、

李大浩犠飛の1失点のみで切り抜け 6-1

そのウラのタイガースの攻撃は3者凡退。

7回表メッセンジャーは続投し、

柳田のセカンド横抜ける強烈ライト前タイムリーで6-2!

7回ウラのタイガースの攻撃も、鳥谷がヒットで出塁するも
ゴメスがショートゴロゲッツーで、終了。

8回は、投手交代福原が登板。

ホークス強力クリーンアップをすべてゴロで三者凡退の見事なセットアップ!

8回ウラの攻撃も、2者連続三振の後、藤井がヒット出塁も、大和も三振でチェンジ。

9回表は、もちろん呉昇桓が登板。

三者凡退に抑え、見事なクローザーの役割を果たした。

阪神6-2ソフトバンクで、勝利!!

タイガースとしては、何より初戦を獲ったことが大きい。

打線の勢いは衰えておらず、打つべき人が打ってくれた試合。

西岡を1番に据えたことによる7、8番の繋がりの悪さは依然
気にはなるが、今の状態を変えたくないので、致し方なしか。

メッセンジャー、福原、呉昇桓の継投もほぼ完璧で、

投打に流れはタイガースにあると見ていい。

和田監督の勝利監督インタビューでもあったが、
明日勝って2勝にして、福岡に遠征として貰いたい。

西岡の三塁でのフェアかファールかの微妙な当たりでも、

和田監督は抗議に出ており「闘う姿勢」を魅せてくれて

いることも頼もしい!

とにかく明日の2戦目を必ず「獲る」ことだ!!

(関連記事)

【阪神】開幕!2014日本シリーズ 対ソフトバンク 優勝「日本一」への課題とは!?その可能性を検証!過去の対戦成績、日程、放送予定、先発予想 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ


【阪神】速報!2014ドラフト会議 1位指名は投手・横山雄哉! 有原は日ハムが指名! 京大田中はロッテへ! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。