[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神】中島裕之獲得に「三塁ポジション手形」西武との争奪戦のキーは「サード」か「ショート」 西岡・大和のコンバート策

タイガースが獲得を目指す、元アスレチックス中島裕之。その移籍にひとるのキーワードが浮上。

既に球団は「条件提示」をしているようだが、意外にも中島の希望ポジションは「ショート」ではなく「サード」のようだ。

西武は「ショート」でオファー提示、阪神は、西岡、大和をコンバートして「サード」を空けて待つ状態だ。

中島の決断や如何に!?

【スポンサーリンク】


鳥谷がメジャー移籍で空く「ショート」へ
そのまま入る形でのオファーが中島側には為されているものと思いきや、
中島はどうやら「サード」を希望しているようだ。

年齢的なこと、打撃に掛かる負担を考えれば「サード」希望は、
当然に頷ける部分であり、タイガースは西岡をセンターへ、
大和をショートへというコンバート案を打ち出しており、
空いた(空けた?)サードに入るオファーを出しているようだ。


阪神、三塁手形で中島口説く!球団幹部「詳細は明かせない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

【スポンサーリンク】


西岡の三塁守備は、今シーズンを見る限り大いに不安があった。

センターでゴールデングラブ初受賞をした大和を
ショートへ再コンバートというのには、賛成出来ないのだが、
球団としては、西岡と中島の絡みもあってのことかと推察。

中島も今後、ショートでは厳しい年齢に入っていくと共に
その打力を活かすために「サード」に入るというのは、
本人にとっても、チームにとってもメリットの方が大きいはずだ。

西武との条件提示、年数や金額はほぼ同じと思われる。

あとは、本人が「ポジションの問題」「古巣復帰か地元関西か」
「野球に集中出来る環境か」の判断を下すのを待つしかあるまい。

中島入団サード固定となれば、去年、あれだけ切磋琢磨した
今成と新井良太をどうするか?という問題も出てくるが…。

(関連記事)

【阪神】中島 7~8割の確率で阪神入り有力! 近日中に決定!! タイガース補強・移籍・ストーブリーグ2015 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ


【阪神】大野豊臨時コーチ 若虎に喝!「二軍慣れをするな!」「もっと元気出せ!」 外から見たタイガース二軍・若手の現実 育成の問題点 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【阪神】またもやトラに衝撃!来オフ、守護神・呉昇桓(オ・スンファン)がメジャー挑戦!! 流出危機にタイガース編成部門は大丈夫か!? - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【阪神】朗報!?悲報!? 元アスレチックス中島裕之 移籍先は国内限定!?阪神、西武の一騎打ちか!?獲得の是非を検証 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【阪神】あの江夏豊氏がタイガースに36年ぶりの復帰!春季キャンプ臨時コーチとして! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。