[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹「マスターズ2015」PGA公式パワーランキング(優勝予想)14位!ペアリング(組合せ)発表!

いよいよ近付いてきた「マスターズ2015」※追記 松山の組の初日スタート時間は現地時間10:19なので日本時間では9日(木)23:19(PM11:19)スタートになります。

今季初勝利とメジャー初制覇を目指す松山英樹のPGAのパワーランキング(優勝予想)は14位と発表されました。

そして予選のペアリング(組合せ)が発表され、ウェブ・シンプソン、ポール・ケーシーとのラウンドとなります。

【スポンサーリンク】


今大会は日本人選手の出場は松山のみ。

期待を一身に背負う松山のPGA公式パワーランキング(優勝予想)トップ20が発表され、堂々の14位に名を連ねています。

【マスターズ2015 PGA公式パワーランキング】

予想順位 プレーヤー
1 バッバ·ワトソン
2 ジミー·ウォーカー
3 ジョーダン·スピース
4 ジェイソン·デイ
5 ヘンリック·ステンソン
6 ローリー·マキロイ
7 アダム·スコット
8 JBホームズ
9 ブラント·スネデカー
10 パトリック·リード
11 ダスティン·ジョンソン
12 マット·クーチャー
13 ポール·ケーシー
14 松山英樹
15 イアン·ポールター
16 フィル·ミケルソン
17 リー·ウェストウッド
18 ビル·ハース
19 キーガン·ブラッドリー
20 クリス·カーク

PGA公式HPのロブ・ボルトンの見解は、過去3回の出場で80台を2度記録しているものの、今季トップ10フィニッシュを5回記録しており、松山は数多くの強みを持っている。としています。

メジャー大会なので、当然世界一フィールドが厚い(選手層が高い)中で、14番目に選ばれるのは本当に名誉なことであり、今の彼の実力、レベルの高さを示しています。

ちなみに、中継放送局のCBSは松山を全98名の出場選手中26番目の予想にしていますが、全選手の中で唯一「アイアンショットの正確さを表現する映像」付で紹介しています。

松山は既に現地オーガスタコースで、かなりのラウンドをこなしており現時点では「調子は良くも悪くもない状態」としており「左手首の状態はいい」というコメントを出しています。

そして、予選ラウンドを共に戦うペアリングは、全米オープン覇者のウェブ・シンプソンと、ヨーロッパツアーで13勝を挙げているポール・ケーシーのメジャー常連組に入り、主催側のペアリングからも松山の評価の高さが窺えます。

「練習の虫」の松山なので、おそらく直前まで「ガラスのグリーン」と評される高速グリーン対策をしてくるものと思われます。

既に「ショットの正確性」ではPGAで3本の指に入る力を持っているだけに、パッティングのフィーリングが合いさえすれば、マスターズでの優勝争い、そしてメジャー初制覇も見えてくるはずです。

あとは、古傷の左手首の痛みが再発しないことを祈るばかりです。

ジャック・ニクラウス PAR3コンテスト ホールインワン動画記事はこちらh-idayu.hateblo.jp

(松山英樹・マスターズ2015関連記事はこちら)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

【スポンサーリンク】


(関連記事)h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。