[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】「マスターズ2015」3日目 ハイライト映像 松山英樹コメント! 4日目・最終日組合せ・スタート時間

独走態勢に入り3日間でも最少ストローク記録を更新したジョーダン・スピース、復帰戦で3日目を終えて松山より1ストローク上にいるタイガーウッズの3日目のダイジェスト映像。

2日目ホールアウト後の松山のインタビュー動画と、コメント。3日目のペアリングとスタート時間、決勝ラウンドの展望等をお伝えします。

【スポンサーリンク】


■ジョーダン・スピース

2位と5打差をつけてスタートしたスピースの3日目は、7バーディ3ボギー1ダブルボギー「70」とスコアを伸ばし、トータル16アンダーでホールアウト。

ここまで初日から64、66という驚異的なスコアを出していた2日間に比べれば、少しペースは落ちてきたのかなという感じではあります。

【スピース マスターズ3日目 ハイライト映像】

■タイガー・ウッズ

マスターズ2015に突然の復帰を決めたタイガーだが、調子はいいのか悪いのか?よく分からない状態が続いていました。

3日目は落ち着きを見せ始め、6バーディ、2ボギーの「68」のスコアを出し、トータル6アンダーで、5位タイにまで順位を上げ、松山より上の順位に上がってきました。

【タイガー・ウッズ3日目 ハイライト映像】

タイガーもこの順位まで上げてくるゴルフが出来るなら、今後のレギュラツアー復帰も視野に入れてきているのかもしれません。

■松山英樹

3日目の詳細速報記事は下記をご参照ください。h-idayu.hateblo.jp

【松山英樹 3日目 ハイライト映像】


【松山英樹3日目 ホールアウト後インタビュー映像】

■3日目終了後 GDOインタビューでのコメント

・ショットと課題のパッティングの状態について

「ショットはそんなに悪くない。でもパッティングがイマイチかなと…。グリーンのスピードもきのうとあまり変わっていないのに」

「ストロークがいい時もあるんですけど、なかなかそれが続かない。いいところは入ってくれているが、うまくいかないところで全然違う方向に行ったりする。それがもっと惜しいパットになれば入る確率も高くなる」

・数字だけでは表れない感触の悪さについて

「やっぱり60台を出したい。今のショットだったら、良くないなりにもチャンスにつく。普通のパッティングがあれば60台は簡単に出せる」

・最終日に向けて

「頑張るしかない。それしかないでしょう」


3m4m~5mのパットが入っていれば、もっと上位にいたはずなのにというのは正直な私の感想です。

ここのところずっと課題になってしまっているストロークのフィーリングが向上すれば、ここまでのレギュラツアーでも2、3勝は出来ていただけに、TBSのインタビューで中島常行プロも言われている通り、来年以降にも繋がるゴルフを最終日は見せてもらいたいところです。

しかし、まだ勝負は終わった訳ではなく、スピースと11打差あるとは言え、最終日の猛追チャージに期待したいというのが私の本音です。

最終日のペアリング(組合せ)・スタート時間

4日目、最終日は、ダスティン・ジョンソンとのペアリングで、スタート時間は現地時間で14:10、日本時間では13日(月)の3:10(午前3時10分)になります。

泣いても笑っても、マスターズもあと1日。

この4日間の集大成となるゴルフ、松山らしい攻めのゴルフを魅せてくれることを期待しています。

(松山英樹 最終日の模様はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(TV中継・放送・ネット配信予定)
h-idayu.hateblo.jp

【スポンサーリンク】



(関連記事)h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。