[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【速報】マクラーレンホンダMP4-30 マシンニューカラー発表!2015新色!

かねてから噂のあったF1マクラーレンホンダMP4-30のカラーリングの変更がスペインGPを直前に発表になりました。

2015年シーズンはこれまで組んできたメルセデスカラーで走ってきたものの、ロン・デニスCEOは、どこかのタイミングでマクラーレンらしい配色のマシンに変更することを示唆。

今回発表されたマシンでは、これまでのメルセデスシルバーからグレースケールをメインにアクセントとして流線型のマクラーレンレッドを大胆にあしらったマシンが発表されています。

【スポンサーリンク】


ここまでマクラーレンホンダは2014年まで組んでいたメルセデスのメインカラーのシルバーに、マクラーレンレッドでコクピットからノーズまでを縁取ったもので走行。

ここまでメルセデスやフォースインディアと間違えやすいという声も多く、特に夕方・夜間レースでの見分けが付きにくいことに、関係者・ファンから不満の声が挙がっていました。

マクラーレンはスペインGPからカラーリングを変更してくるというニュースが流れ、ロン・デニスもカラー変更は認めたものの当初、時期を明言しなかったため情報は錯綜しましたが、今回スペインGPからの変更となりました。

マクラーレンチームが発表した画像では、ほぼブラックに見え、マシン中央部分に縁取られたマクラーレンの「スピードマーク」の蛍光カラーと、カウルの上部、ノーズ部分の縁取りをされたレッドカラーに違いが見られるようです。

今回のスペインGPからホンダF1もパワーユニットをアップデートしてきており、マクラーレンホンダにとって、この3週間のインターバルでどこまで仕上げられたか?が試される(試す?)レースとなります。

h-idayu.hateblo.jp

これからヨーロッパラウンドにも突入する絶好のタイミングで、マシンカラーを一新し、アップデートされたパワーユニットで、予選Q3進出、決勝でのポイント獲得が大いに期待されます。

【スポンサーリンク】



(関連記事)h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。