[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【速報動画】岡崎慎司プレミア初ゴール!レスターは2連勝!

今季からプレミアリーグ、レスター・シティーへ移籍した日本代表FW岡崎慎司がウェストハムとの試合で早くも初得点を挙げ、チームの開幕2連勝に大きく貢献した!

先週開幕したばかりのイングランド・プレミアリーグ。ブンデスリーガ・マインツでは結果を出した岡崎だったが「プレミア」でも通用するのか?懐疑的な声もあった中、第2節の試合で岡崎は早くも「岡崎らしい嗅覚」を持ったプレーで結果を出した!

【スポンサーリンク】







昨季は降格の危機もあったレスター。昨シーズン中に岡崎慎司にオファーは届いていたが、シーズン終了までマインツで過ごし、ブンデスリーガが閉幕してからプレミアリーグへの移籍が決まった。




開幕戦のサンダーランドとの一戦で、今季のレスター新戦力の中でただ一人スタメン起用された岡崎。

イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディとの2トップの一翼として、クラウディオ・ラニエリ新監督から持ち前の献身的なプレーを高く評価されていた。

イギリスメディアはラニエリと同じく高い評価をする一方、『テレグラフ』は「ハードワークは認めるものの、得点しそうな雰囲気はない」という低評価

開幕サンダーランド戦を4-2で勝利し、岡崎にもチームにも大事な第2節ウェストハム戦に臨んだ。


【スポンサーリンク】




【岡崎慎司 プレミア初ゴール!映像】





この日もジェイミー・ヴァーディとの2トップでスタメン起用となった岡崎。

0-0で迎えた27分、左サイドを駆け上がってきたそのジェイミー・ヴァーディからのクロスを、右足アウトサイドでボレーシュート

このボレーは相手GKアドリアンが巧く弾くも、そのこぼれ球に今度はヘディングで合わせ、見事ゴール!

岡崎らしいヘディングシュートと嗅覚を兼ね備えたゴールだった。


チームはすぐにリヤド・マレズのゴールで追加点を挙げ、2-0で前半を終えた。

しかし、後半開始9分に岡崎はイエローカードの警告を受け、後半9分にベンチへ下がった。

その後直後、後半10分にウェストハムが得点を挙げ2-1となるも、試合はそのまま終了し、これでレスターは何と開幕2連勝!岡崎は見事その立役者となった。

まだ2節を終えたばかりだが、レスターはマンチェスターユナイテッドを得失点差で上回り、暫定の首位。


そして、岡崎はプレミアで得点を挙げた選手として稲本潤一、中田英寿、香川真司、吉田麻也に次いで通算5人目となった!


(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp


※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。