[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹「全米オープンゴルフ2015」最終日組合せ・スタート時間 3日目コメント!

いよいよ最終日を迎える「第115回全米オープンゴルフ2015」松山英樹の組合せ・ペアリング、スタート時間。

そして、我慢のゴルフを続けながらもスコアを落としながら、順位は上げてきた3日目ホールアウト後の松山のインタビューコメントをお伝えします!

【スポンサーリンク】



決勝ラウンドに入り、この3日間で一番難しいコースセッティングとコース条件になったと思われる「チェンバース・ベイGC」

3日目を終え通算アンダーパーの選手は何と8人まで減ってしまいました。ちなみに3日目をアンダーパーでラウンド出来たのは4人だけ。

世界に名だたる実力者達が、アマチュアゴルファーの様なショットミスを見せるシーンも数多く見られました。

松山英樹も3日目の前半途中までは彼らしい我慢のゴルフで耐えてきましたが、8番ホールでバーディーチャンスを取り切れなかった辺りで流れが悪い方に傾き出してしまいました。

前半上がりの9番でボギーの後、11番でもボギー、そしてバンカーから勝負に出た14番では痛恨のダブルボギー。
その後最終18番でバーディーフィニッシュをしたものの、トータル3オーバーでホールアウト。

3日目の全体平均スコアは73.13と、ほとんどの選手がストレスを溜め、肉体的にも疲労困憊したであろう1日となりました。


■松山英樹 全米オープン 3日目ホールアウト後コメント

・フェアウェイバンカーに入れ、ダブルボギーを叩いた14番について?

「思いのほか、ドローが掛かりきらなかった」

・バンカーからのリカバリーに7Iを選択してアゴに当ててしまったことについては?

「グリーン右手前の傾斜を使えば、チャンスが広がると思った。ちょっと無理をし過ぎた」


・首位と7打差で4日目を迎えることについて?

「自分自身の調子も昨日までより全然良い。結果がついてこないのは、このコースで戦うだけの技術がまだないのかなと思う」

(引用:GDOより ※質問部分:著者要約)

・3日目を終えて?

「今日はスタートもよかったですし、最後もバーディで締めくくれたのがよかった。明日につながればいいですね」


・最終日「優勝争い」に向けての心境は?

「この状況にきて上を目指さない人はいない」

(引用:Par On.より ※質問部分:著者要約)


【スポンサーリンク】


■松山英樹 全米オープン2015 4日目・最終日の組合せ・ペアリング・スタート時間

第28組 松山英樹 アダム・スコット 13:00 OUT スタート(現地)

日本時間:22日 05:00 スタート


フェスキュー芝に加えポアナが生えボコボコし、アンジュレーションも激しいグリーンに、まともに打てないラフ

見るからにクッション性の無い固そうなフェアウェイ。あげくティーグラウンドにまで傾斜を付いている

世界でも余り類を見ないレベルの意地悪さを持った「チェンバース・ベイGC」

松山英樹珍しく強気の「逆転優勝」を匂わす発言をしているのは、何が起きてもおかしくないこのコースから来ていると推察しています。

最終日に一番強い松山がアンダーパーに持ち込み、上位陣が足踏みする展開になれば「優勝」の可能性は見えて来ます!

松山のムービングサンデーに期待大です!


(松山英樹 全米 最終日の模様はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(全米オープン 放送中継予定)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米 3日目の模様はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹2日目ホールアウトのコメント記事はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米 2日目の模様はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米 初日の模様はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 大会直前コメント 練習ラウンド映像)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 公式スタッツ・データ全米優勝予想は1位!)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 パワーランキング・優勝予想3位!)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。