[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【TV】松山、石川、イ・ボミ、古閑美保豪華競演!『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』

最終更新:2015年12月28日

毎年、正月恒例のテレビ朝日「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(2016年1月2日18時30分~23時30分放送)で、松山英樹、石川遼、イ・ボミ、古閑美保、とんねるずの豪華競演が発表されています。

バラエティ番組では、松山・石川の同級生コンビは初共演。加えて2015年シーズン、男女通じて獲得賞金が初の2億円越えとなったイ・ボミと古閑美保という4人全員が賞金(女)王という豪華ゲストと、とんねるずの2人が、様々なチーム対抗戦に挑戦するという、何とも贅沢な対決コーナーが実現しました!

【スポンサーリンク】




先日、当ブログで、松山英樹と人気の美人プロ・香妻琴乃、中嶋常幸らが競演する「京セラ フェニックスチャレンジ」の紹介をしたばかり。

h-idayu.hateblo.jp


今度は、その松山英樹と石川遼のバラエティ初共演に加え、男女国内プロツアーで、初の2億円超えで賞金女王に輝いたイ・ボミ、2008年のLPGA賞金女王の古閑美保の4人と、とんねるずの毎年恒例の正月特番「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」でゴルフ対決を行うことがテレビ朝日から発表されています。

『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』

放送日時:2016年1月2日 午後6時30分~午後11時30分 全国テレビ朝日系列


松山英樹は2013年に国内ツアー賞金王に輝き、2014年からPGAツアーに参戦。

石川遼は2009年に国内史上最年少賞金王となり、その後、舞台をPGAツアーに移しており、今回の番組ゲスト4人全員が賞金王、賞金女王という、豪華な顔ぶれとなりました。

普段からアメリカでは、2人で練習ラウンドをしたり、プライベートで食事もしたりと、仲の良い同級生コンビですが、テレビ出演ではBSでの対談番組での共演のみで、バラエティ番組での共演は今回が初となります。

今回は、とんねるずがプロに挑戦するいつもの形式ではなく、石橋/松山/古閑チームVS木梨/石川/イ・ボミチームという「とんねるず対決」形式で、変則ルールによる3ホール勝負、スペシャルストローク対決、ターゲットショット対決、ホールインワン対決となっています。

とんねるずの2人も貴重な松山・石川の初共演に「僕らのしゃべるシーンもカットして」と、松山、石川のプレーを目の前にし、興奮気味だった様です。

【スポンサーリンク】



収録後の松山のコメント

「遼がいたことで、すごく笑いもありながら真剣にできました」と楽しめた様子「遼に対しては、同学年ですから、やはり特別な意識があります。遼が先にプロになって活躍したので、僕としては彼を追いかけて、早く追いつきたいという気持ちが強かった。それが今はやっと同じ立場ぐらいになったかな」と友情を語った。

収録後の石川のコメント

「英樹と一緒に出られたということで、すごく楽しかったです。普段、アメリカのツアーでも一緒に回りますけど、やっぱり英樹のショットは見たいですよね」と満足げ。「わざとトラブルショット(木の真後ろやバンカーから打つ)で僕と英樹がどういう風に打つのか、というところも面白いと思います。特に僕は、トラブルショットは得意ですから(笑)」と見どころを語っていた。

(上記、松山、石川コメント引用:朝日新聞デジタルより)


あのシャイな松山が、ついにバラエティにも進出。

出来れば出たくないのが本音かもしれませんが、世界のトッププロとなった今、テレビ局が放っておく訳がありません。

今回、松山・石川のバラエティ初共演を実現出来たのも、海外メジャー中継の力を入れているテレビ朝日だからかもしれません。

イ・ボミ、古閑美保、とんねるずの2人との絡みも見物です。

「京セラ フェニックスチャレンジ」の収録では、大先輩、中嶋常幸プロに「もっと、しゃべれよ」とダメだしを喰らいましたが、今回は石川に助けられた部分はありそうです。

年末年始のゴルフ関連番組も昔の「親父が見る番組」のイメージからだいぶ若返り、華やかになりつつあり、海外での評価の方が高い松山に、日本でもっと人気が上がるきっかけになってくれればと思っています!

松山・石川テレビ出演情報第3弾! NHK-BS&ゴルフネットワーク 単独インタビュー
h-idayu.hateblo.jp


(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(石川遼 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(岩田寛 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。