[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山・岩田「全米プロゴルフ選手権2015」3日目組合せ・スタート時間 2日目コメント・全体ハイライト・順位

メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権2015」2日目は、岩田寛の歴史的な大記録樹立の快挙に世界中のゴルフファンが沸いた1日となりました。

2日目のラウンドは雷雲接近サスペンディッドで、そのまま日没サスペンディッドになり、全選手がホールアウト出来ませんでした。3日目8:00から第2ラウンドの残りを消化してから、3日目・第3ラウンドがスタートします。

【スポンサーリンク】








【全米プロ 第2ラウンド ハイライト映像】

youtu.be

(映像:PGA Youtube公式アカウントより)



【全米プロ 第2ラウンド リーダーズボード】

順位 プレーヤー スコア 通算
1 マット・ジョーンズ -7 -11
2 ジェイソン・デイ -5 -9
3 ジャスティン・ローズ -5 -8
4T デビッド・リングマース -2 -7
4T ハリス・イングリッシュ -3 -7
4T トニー・フィノー -6 -7
7T ジョーダン・スピース -5 -6
7T スコット・ピアシー -2 -6
7T ブレンダン・スチール -3 -6
7T ラッセル・ヘンリー -2 -6
15T 岩田 寛 -9 -4
15T 松山 英樹 -2 -4
70T 小田 孔明 -5 +2

第2ラウンドの残りを3日目早朝から消化したマット・ジョーンズがスコアを伸ばし単独首位に立ちました。

初日、強風に泣いたジョーダン・スピースは2日目にスコアを伸ばし7位タイまで順位を上げてきました。

予選カットの可能性があった小田孔明もカットラインが「+2」に上がり、ギリギリの予選通過となりました!

一方、タイガー・ウッズは復活ならず、予選カットとなっています。


【スポンサーリンク】



【2日目 岩田寛のホールアウト後のコメント】

・大記録の快挙達成となったが?


「いい感じではありませんでしたが、これならなんとかなるかなという感じでした。でも4番で左に行って、5番でも左に行って、心が折れそうでした。9番でやっと右に飛んでくれて。後半は13番でハーフ27か28を出したいと思いました。これまで29は何回かありますが、28は見たことがない景色だったので」


・明日以降に向けて?


「早く切り替えたいです。忘れたいというわけではありませんが、明日に向けて気持ちを切り替えます。(記録は)あまり興味がないというか…」


・大会公式記者会見場に呼ばれた際の一言


「よくこの場をテレビで見ていたので、ここに座っているのが光栄です。入ってきてここに上がったとき、もっと人がいると思いましたが…」

【2日目 松山英樹のホールアウト後のコメント】

「5バーディはよかったですが、ショットの感じは戻っていません。明日に向けて、4アンダーはまぁ、いいのかなと思います。微妙なパーパットも入れていますし、大きなミスもしていません。普通に集中してやっていました。ティショットがいいところにいけばチャンスになるので、フェアウエーキープをしたいです」

(引用:パーゴルフ 質問部分:著者要約)



【3日目 第3ラウンド ペアリング・組合せ・スタート時間】


09:51  小田孔明/J.Jヘンリー (日本時間)15日 23:51スタート
13:54 松山英樹/マルセル・シーム (日本時間)16日03:54スタート
14:03 岩田寛/ビリー・ホーシェル (日本時間)16日04:03スタート




松山英樹は初日、6:55という早朝スタートで落ち着いてラウンド出来、後半終盤に強風の影響を受けましたが、遅いスタート組は終始強風の影響を受けスコアを伸ばせず。

そして、2日目は松山がホールアウトした10分後に雷雲接近のためサスペンディッドで、そのまま日没サスペンディッドで、未消化組は3日目早朝に第2ラウンド残りを消化。

ここまでの松山は運が味方しており、松山にとってはいい流れが続いています。

岩田寛は2日目の試合前練習でも酷い内容だった様ですが、本番ではとんでもない大記録を打ち立て、一躍「歴史に名を残す男」になりました。

そして予選カット濃厚だった小田孔明もカットラインが上がったために、決勝進出。

今回、日本人選手は3人の出場ですが、メジャー大会で出場全選手が予選通過するのは、久しぶりのことではないでしょうか?

東北福祉大学の先輩・後輩関係にもある松山と岩田は通算-4で15位Tで並んでおり、3日目は松山の組のすぐ後を岩田が回ります。

来季PGAツアー参戦のため「入れ替え戦」出場予定だった岩田は、今大会で2位以上の成績を挙げればそのまま来季シード権を獲得出来ます。

思ったより上位のスコアが伸びているので、松山、岩田の順位からすると、ムービングサタデーは5~6ストロークは伸ばしておきたいところです。



(松山英樹 全米プロ 3日目の模様 速報記事)
h-idayu.hateblo.jp

(岩田寛が快挙 全米プロ 2日目に大記録の快挙 速報記事)
h-idayu.hateblo.jp


(全米プロゴルフ選手権 TV中継・放送予定・概要記事)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米プロ 初日 コメント・全体ハイライト・総合順位)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米プロ 初日 速報記事)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 全米プロ 優勝予想・パワーランキング高評価)
h-idayu.hateblo.jp

(全米プロゴルフ選手権 初日・2日目 全選手組合せ・スタート時間)
h-idayu.hateblo.jp


(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(ゴルフ関連記事一覧)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。