[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山英樹「WGC-ブリヂストン招待2015」初日コメント・全体ハイライト・2日目組合せ・スタート時間

ゴルフ世界選手権「ブリヂストン インビテーショナル2015」初日を終えた松山英樹のホールアウト後インタビュー、全体ハイライト映像、順位表、2日目のペアリング・組合せ・スタート時間をご紹介します!

初日の松山はショット、パッティングが噛み合わないながらも1番でバーディーを奪取してから終始優勝争いを展開しましたが、最終18番で痛恨のダブルボギーを叩き1アンダー、14位Tに順位を落としてしまいました。

初日は、今季PGA初優勝を挙げてから好調を持続しているダニー・リーが-5のスコアで単独首位に立ち、小田孔明は後半に巻き返しを魅せ-2で6位Tとしています。

【スポンサーリンク】






【WGC-ブリヂストン招待 初日 リーダーズボード】

順位 プレーヤー スコア
1 ダニー・リー -5
2T グレアム・マクドウェル -4
2T ジム・フューリク -4
4T リッキー・ファウラー -3
4T ジャスティン・ローズ -3
6T ビクター・デュビッソン -2
6T ポール・ケイシー -2
6T ロバート・ストレブ -2
6T 小田 孔明 -2
6T リー・ウエストウッド -2
14T 松山英樹 -1



【WGC-ブリヂストン招待 初日 全体ハイライト映像】

youtu.be
(映像:Youtube PGA公式アカウントより)



INスタートとなった小田孔明はいきなりの3連続ボギーでスコアを落としていましたが、前半9番から6連続バーディーのチャージを掛け、6バーディー4ボギーでラウンドし通算-2の6位タイでフィニッシュしました。

上位陣のスコアが伸び悩む中、好調のダニー・リーが抜け出し、-5で単独首位に立っています。

世界のトッププレーヤー達も固いグリーンに手こずっている様で、優勝候補筆頭のジョーダン・スピースでさえ、イーブンパーの22位タイで初日を終えています。

そんな中、松山はスタートでバーディーを獲ってからショットとパッティングが噛み合わないながらも、終始上位争いを演じていましたが、最終18番で痛恨のダブルボギーを叩き、首位と4打差で2日目を迎えます。


(松山英樹 WGC-ブリヂストン招待 初日の速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp



【スポンサーリンク】




【松山英樹 初日 ハイライト映像】


(映像:ゴルフネットワークより)




【松山英樹 初日 ホールアウト後インタビュー】

・初日を終えて?


「チャンスが少なかったかなと思います。いいショットもあったし、いいパットもありましたが、最後はアンダーパーで終われてよかったです。後半に入ってからショットがあまりよくなかったですが、14番のアプローチが入ってくれたのでよかったです」


・3アンダーで迎えた18番。ティショットを大きく右に曲げ、ボールは木の下に止まった。枝が地面近くまで生い茂るため、フェアウエー方向に出すだけ。ラフからの3打目はグリーンを超えて奥のラフ。寄らず入らずのダブルボギーとしてスコアを二つ落としたが、初日アンダーパーフィニッシュはひとまず及第点といったところか?


「パッティングのラインはよく読めていましたが、打ち損じなどもあって短いのも外したりしました。修正する点はいくらでもありますが、すぐに直るものではないので、今日のところはこんな感じでいいかなと思います」

(引用:パーゴルフ 質問部分:著者要約)


【松山英樹・小田孔明 2日目 ペアリング・組合せ・スタート時間】

◇2日目 8月7日(金)(現地時間)


09:35 小田孔明/アン・ビョンハン OUTスタート 日本時間:7日(金)22:35スタート


10:45 松山英樹/マット・クーチャー INスタート 日本時間:7日(金)23:45スタート



狭いフェアウェイと小さく固いグリーンに世界のトッププレーヤー達が苦戦する中、松山は特にパッティングに苦労しながらも上位争いを演じ、一時首位を窺う位置まで順位を上げました。

圧巻だったのは14番。ティーショットでカート道に打ってしまい、救済措置を受けず、そのままアスファルトからセカンドを打ち強烈なランでグリーンをオーバーするものの、難しいアプローチをチップインバーディーで大ピンチを一転バーディーホールとしてしまったのには、松山のゴルフへの嗅覚と執念を改めて魅せられた気がします。

固いグリーンに対し、他の選手達も対応策を考え臨んでくる2日目に、松山がどういうゴルフを展開してくるか?注目が集まります。


(ブリヂストン招待 TV中継・放送予定)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 WGC 3日目組合せ・スタート時間 2日目コメント)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(来季 2015-16 PGAツアースケジュール・日程)
h-idayu.hateblo.jp

(ゴルフ関連記事一覧)
h-idayu.hateblo.jp


※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。