[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山、石川、岩田「フライズドットコムOP2015」3日目組合せ 2日目全体ハイライト映像、コメント、順位、寸評!

2015-16PGA開幕戦「フライズドットコムオープン2015」松山英樹の3日目の組合せ・ペアリング・スタート時間、2日目の全体ハイライト、順位表、石川遼、岩田寛も含めたホールアウト後のコメントをお伝えします!

2日目を終え、残念ながら石川遼と岩田寛は予選落ち。松山英樹は通算-4の29位Tで3日目以降の決勝Rへ進みます!

全体的には2日目はスコアを伸ばす選手が多く、特に初日にスコアを伸ばした上位陣の顔ぶれは余り変わらず、ブレンダン・スティールが通算-11で首位を走っています。

【スポンサーリンク】




フライズドットコムオープン 2日目 順位表

f:id:h-idayu:20151017173216p:plain

フライズドットコムオープン 2日目 全体ハイライト映像

youtu.be
(映像:PGA YouTube公式チャンネルより)

マキロイ 2日目 10番で350Yのティーショット!


(映像:PGA公式HPより)


2日目は全体的にスコアが伸び、くっきり明暗が分かれた初日の午前スタート組がそのまま上位で、スコアを伸ばしています。

初日首位の9アンダーでスタートしたブレンダン・スティールが2ストローク伸ばし、トータル11アンダーで首位をキープ。

2位Tグループはトータル9アンダーで4人が並び、次いで8アンダーの6位Tグループにジャスティン・ローズら4人が並ぶ団子状態。

10番PAR4で350Yのビッグドライブを魅せた、ローリー・マキロイは5アンダーで、19位Tグループ。

そして4アンダーグループに松山英樹が付けており、1ストロークで大きく順位が変わる混戦状態を抜け出すチャンスは大いにありそうです。

石川遼と岩田寛は、大きくスコアを崩してしまい、残念ながら予選カットとなりました。

【スポンサーリンク】


岩田寛 2日目ホールアウト後のコメント

2日目は3バーディ、2ボギー、3ダブルボギーの「77」通算+3で予選カット

「ダフったり、すごく右に行ったりと自分の中で許せないミスが、前半から何回も出てしまった。それでも我慢していたんですけど、後半に入って気持ちが切れてしまいました。切り替えてまた来週ですかね。もう忘れました。異国の地で予選落ちって、ほんとうにきつい。余裕がなくなって、もう一生予選を通らないんじゃないかと考えてしまう。(リフレッシュのために)早くラスベガスに行って遊びたい。結局行ったら遊ばないんですけど、今はすっごく遊びたいです」

石川遼 2日目ホールアウト後のコメント

2日目は2バーディ、3ボギー、2ダブルボギーの「77」通算+5で予選カット

「チャンスはいっぱいあってバーディパットをずっと打てていたし、ドライバーもコントロールされていた。16番のパー5で右ラフに外して、あそこでチャンスを決められなかったので、リズムを作っていけなかったという感じ。パットは2日間通してタッチが合ってなかったと思う。ドライバーがすごくよくなってきたので、リズムもよくなるかなと思ったけれど、なかなかそうはいかなかった。シーズンが始まって2ラウンド。まだまだ勉強だと思う」

松山英樹 2日目ホールアウト後のコメント

2日目は4バーディー、2ボギーの「70」通算-4で29位T

・2日目を振り返って?


「ドライバー以外この2日間、アイアンショットはミスをしていない。ただパッティングが昨日に引き続いてフィーリングがちょっとよくないなという感じ。今日は時間があるのでしっかりと練習をして修正できたら、まだまだ伸ばせるチャンスはあると思います」


・首位とは7打差で迎える3日目決勝ラウンドだが?


「グリーンは硬くなっているので、やっぱり警戒して打たなければならない。それを計算したから逆に悪い方向に行ったりもした。でもアンダーパーでしっかり回れているので、予選も通れた。パッティングがよくなればショットもよくなると思うので、しっかりと修正して、明日も伸ばして優勝争いに加われるように頑張りたい」

上記3コメント引用:パーゴルフ 

3日目 松山英樹 組合せ・ペアリング・スタート時間

スタート プレーヤー 日本時間
#1 10:45 松山英樹/ブレット・スティグマイアー/ジェイソン・ボーン 18日 02:45スタート!

岩田は飄々と凄いことをやってのけるので、気も強そうですが、結構マイナス思考で、メンタルの波がスコアに出やすい選手です。

コメントも独特の感性で面白く、今後も楽しませてくれそうです。

石川は、日本に帰国中に掴んだものを発揮する前に、トラブルショットから大崩れしてしまい、次戦に期待です。

そして、決勝へ進む松山は、実際のところまだ「プレジデンツカップ」の疲れと時差ボケがあるはずで、手首の痛み、違和感も抱えたままプレーしているかもしれません。

3日目以降ようやく時差ボケと長時間の移動疲れは抜けてくるかもしれませんが、手首に関してはまだ長いシーズンの始まりで、心配なところです。

上位陣と差はありますが、このまま4日間突っ走れそうな顔ぶれでもなく、松山のパッティングがアジャストしてくれば、今の上位陣の牙城を崩してくる可能性は高いと見ています。

最近、最終日にチャージを掛けあと一歩及ばないという展開が多いので、ムービングデーの3日目は5~6ストローク伸ばしてくれることに期待しています!

(フライズドットコムオープン TV中継・放送予定、大会概要)
h-idayu.hateblo.jp

(最終日の組合せ・スタート時間 3日目の松山コメント、全体ハイライト)
h-idayu.hateblo.jp

(3日目 松山英樹の速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp

(2日目の速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(松山は初日-2スタート!速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp

(石川遼、初日はイーブンパースタート!速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。