[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【速報】松山英樹 前日プロアマで「66」をマーク!「ドイツバンク選手権2015」

プレーオフシリーズ第2戦「ドイツバンク チャンピオンシップ2015」大会前日プロアマ戦に出場した松山英樹は1イーグル4バーデー、1ボギーの5アンダー「66」(パー71)をマーク!

4日(金)に初日を迎える変則日程の今大会は3日(木)がプロアマ戦。前日練習ではショットの精度がイマイチだった松山はこの日17番(PAR4)でイーグルを奪うなどショットは絶好調

最終日に強い松山が初日から飛ばして行けそうな精度の高いショットを連発し、本戦へ弾みを付けました!

【スポンサーリンク】










毎年アメリカの祝日「レイバースデー」(労働者の日)を最終日に設定しているため、金曜日に初日を迎え、マンデーフィニッシュと「変則日程」となる「ドイツバンク選手権」

通常より1日遅れての開幕を待ちきれない松山ファンに朗報が入ってきました!

大会開幕前日に開催された現地3日(木)のプロアマ戦で、松山がなんと「66」(PAR71)の好スコアを叩き出しました!

開催コースの「TPCボストン」はあちらこちらにブッシュや岩が剥き出し、ティーショットがぶれ、深いラフや生い茂る林に打ち込んでしまうとセカンドはなかなかグリーンを狙えないなど、初戦「ザ・バークレイズ」の「プレインフィールド」に続いて「ショットの精度」が要求される難コース。

松山は前日の練習ラウンドで、ショットが安定せず「懸念材料」となっていました。

「プロアマ」はアマチュアプレーヤーとのラウンドですが、本番を翌日に控えたプロにとっては重要な「調整ラウンド」でもあります。

ここで何とか練習ラウンドを踏まえて「再調整」を図り、何かしらの収穫・手応えを得て初日を迎えたいところ。



【スポンサーリンク】




「プロアマ戦」のこの日は大会初日と同じINスタート。

松山は前半17番412YPAR4で、何とイーグルを奪取!

フェアウェイキープ率も上げ、アイアンショットの精度も上がり、ピンに絡むショットを連発するなど、前日練習ラウンドから1日で素晴らしい修正を図り、仕上げに余念がありません。

終わってみれば1イーグル、4バーディ、1ボギーの5アンダー「66」(パー71)と本番に取っておきたい様なスコアでプロアマ戦を終了。

傾向として、大会初日は余りいいスコアが出ず、日を追う毎に調子を上げ、最終日に強い松山ですが、今大会は予選ラウンドから飛ばして行きそうな雰囲気が出て来ました!

これで初日から同じ様なスコアを出せるか?というと、なかなかそうは行かないのがゴルフであり、そんな単純には行かないのも承知の上ですが、バラバラだったショットに目処が付いたこと。

そして、早い段階で仕上げてきたことにより、初日か2日目で好スコアが出そうな雰囲気があり、上位で決勝ラウンドに進み余裕を持って「優勝争い」に絡んできそうな展開が予想されます。

元々、筆者ゐ太夫の勝手な予想で開催コースの「TPCボストン」はPGAでもトップクラスのショットメーカー松山に合っているというのが、持論ですのでこのプロアマ戦での「好結果」は吉兆と見ています!

ちなみにバッバ・ワトソンはESPNの報道によると腰の張りのため「プロアマ戦」を回避しています。

いよいよ始まる「ドイツバンク選手権」予選ラウンドは、あのローリー・マキロイと同組でのラウンド。

ここに来て再び調子を上げつつある松山と、世界ランキング1位を奪回し死守したいマキロイ。

松山、マキロイに加え、今季未勝利でFedExカップランキング上位をキープする松山と同じ境遇のケビン・キスナーが、それぞれどういうゴルフを展開するのか、目が離せません!


(ドイツバンク選手権 TV中継・放送予定・概要等はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 初日の速報動画記事)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 ドイツバンク選手権 優勝予想・パワーランキング堂々7番手!)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 ドイツバンク選手権 予選R 組合せ・スタート時間 直前インタビュー映像)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp



(来季 2015-16 PGAツアースケジュール・日程)
h-idayu.hateblo.jp


(石川遼 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(ゴルフ関連記事一覧)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。