[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】石川・岩田「シュライナーズホスピタルOP2015」最終日組合せ・スタート時間 3日目全体ハイライト、コメント!

PGA「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン2015」最終日の組合せ・スタート時間、3日目の全体ハイライト、順位、石川遼、岩田寛のホールアウト後のコメントをお伝えします。

大会3日目の石川は、絶好調で上位争いを伺う体勢を見せましたが、16番でまさかの連続池ポチャで、トリプルボギーを叩き、後退。

そしてサスペンデッドの影響で、2日またぎで予選通過を果たした岩田は、無念のセカンドカットで、最終日に進めず、3日目で大会を終えることになりました。

【スポンサーリンク】





シュライナーズホスピタルオープン2015 3日目 リーダーズボード

f:id:h-idayu:20151025181730p:plain

シュライナーズホスピタルオープン2015 3日目 ハイライト映像

youtu.be


初日出遅れて、2日目の「65」のスコアを出し、上位を覗うかと思われたリッキー・ファウラーは、この日「70」で、28位T。

27位Tからスタートしたアレックス・チェイカは、映像にもある様に17番でエースを記録するなど「66」を出し、一気に10アンダー、6位T。

昨季もシーズン序盤に2勝を挙げ、通算勝利も5勝もすべて春先までと、この時期に強いジミー・ウォーカーは、この日もスコアを伸ばし、3位Tにつけています。

【スポンサーリンク】


3日目 石川遼 ホールアウト後のコメント

(速報詳細記事はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

3日目は一時トータル-8の10位Tまで伸ばすも、16番の連続池ポチャ、トリプルボギーでトータル-4の46位Tまで後退。

・3日目を終えて?


「ドライバーもパッティングもまあまあよかったので、これを続けていければいいなと思う。毎日こういうプレーができればどんどんうまくなっていく感じがします」


・16番PAR5では、池ポチャ2回で痛恨のトリプルボギーとしてしまったが?


「ピンよりやや左目を狙っていましたけど、ちゃんと当たらなかったので参考にならない。技術不足だった。練習すればよくなることだと思うので、そんなに気にしない。ただ単に芯に当たらなかっただけ」


・長いパットも決まり、初日の好調さを取り戻した様だが?


「入る、入らないの波はあるけど、フィーリングの波がなければいい。読みどおりにボールが転がってくれると、ラインにも自信が持てる。自分の中で安定しているものがあれば、悪くなることはない」


・首位とは9打差で迎える最終日、優勝争いは厳しいものの、初日のようなビッグスコアを出せればトップ10も見えて来そうだが?


「8、9アンダーで上がっていればすごく楽しみな明日になったけど。まあ、来週か来年に取っておこうかなというくらいの感じで。明日はまた一打一打集中してやっていくだけ。どんどんと攻めて行って、パッティングがそんなに悪い感じじゃないので決まってくれれば、いいスコアも出せそうかなと思います」

3日目 岩田寛 ホールアウト後のコメント

(速報詳細記事はこちら)
h-idayu.hateblo.jp

3日目はショットが安定せず、2度のダボでスコアを崩し、MDF・セカンドカットで最終日には進めず。

・3日目でMDFとなってしまったが?


「う~ん……、ぜんぶダメでした。(試したいことがスタート2ホール目の)11番ホールでかき消された。でも上がり3ホール(2バーディ)がよくなったので、それをちょっと練習してまた再来週からやります」


・1週間のオープンウィーク後の次戦「サンダーソンファームズ選手権」に向けて?


「コースがどうとか回りがパワーがあるとかじゃなくて、今週、先週とゴルフにならなかった。このままじゃ試合に出られなくなっちゃうので、練習して自分のゴルフができるようにしたいです」

上記両名インタビュー引用:パーゴルフ 質問部分:一部著者要約・改変

最終日 石川遼 組合せ・ペアリング・スタート時間

スタート ペアリング 日本時間
#1 9:23 石川遼/クリス・ストラウド 26日 01:23スタート!

3日目は、石川にも岩田にも厳しい1日となってしまいました。

特に岩田は、前日サスペンデッドによる未消化分を早朝に消化し予選通過したのちに、昼に第3ラウンドを開始するもショットが安定せず、セカンドカット。

PGAツアーメンバーになって2戦で、まだ最終日までは到達出来ずという結果に終わりました。

石川は、コースとの相性の良さと攻めのゴルフが復活しつつあり、ティーショットからパッティングまで総合的に良かったのですが、魔の16番でトリプルボギー。

トップ10どころか優勝争いも出来そうな雰囲気だっただけに、さぞ落ち込んでいると思いきや、本人は至って冷静。

この調子の良さ、レベルアップは、今後に活きてきそうです。

まだ明日の最終日を残しており、仕切り直しの攻めのゴルフに期待しています。

(シュライナーズホスピタルOP TV中継・放送予定)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。