[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山・石川 ついにスピースが1位!最新世界ランキング・FedExカップ・賞金ランキング 8/17/2015発表!

メジャー「全米プロゴルフ選手権」終了後の松山英樹、石川遼、岩田寛の最新ゴルフランキング、フェデックスカップランキング、獲得賞金ランキングをご紹介します。

世界ランキング1位と2位が入れ替わり、ついにジョーダン・スピースがローリー・マキロイに替わって世界1位に立ちました!

【スポンサーリンク】






【世界ゴルフランキング 現地 8月16日発表】

f:id:h-idayu:20150817151502p:plain


世界ランキングでは「全米プロ」で2位に入ったスピースが17位のマキロイを抜き、ついに世界ランキング1位に立ちました!

そしてその「全米プロ」で悲願のメジャー初制覇を成し遂げたジェイソン・デイが前週5位→3位へ。

同じく「全米プロ」出場の松山は前週15位→16位へ。

歴史的快挙を達成し、21位タイでフィニッシュした岩田寛は、102位→92位と一気に二桁順位にジャンプアップしてきました!

久しぶりのオープンウィークとなった石川は184位→185位としています。


【スポンサーリンク】




【FedExカップランキング 現地8月16日発表】

f:id:h-idayu:20150817154132p:plain


こちらも「全米プロ」を優勝したジェイソン・デイが4位→2位へ躍進!

そして2位に入ったスピースは4,000ptの大台を突破!

「全米プロ」単独4位に入ったジャスティン・ローズもFedExカップランキング、賞金ランクともに順位を上げています。

松山は18位→19位と長い間守ってきたトップ20の座が危うくなってきました。

プレーオフで一度リセットされますが、次戦「ウィンダム選手権」で最後に順位を上げたいところです。

そして10位タイに入ったロバート・ストレブがトップ10フィニッシュ試合数を9回とし、松山らの8を抜いて単独2位としています。

前週128位に落とした石川は今週130位。こちらも「ウィンダム選手権」で125位以内に入り「シード権」を確定したいところ。


【獲得賞金ランキング 現地8月16日発表】

f:id:h-idayu:20150817162355p:plain


「全米プロ」優勝賞金180万ドルを加算したジェイソン・デイは一気に2位に躍進

2位賞金108万ドル加算のスピースはついに1,000万ドル台の大台に乗せてきました!

松山は賞金ランクでも1つ順位を落としており、こちらも「ウィンダム選手権」で一気にジャンプアップしたいところ。

石川は賞金ランクでは、順位を落としませんでしたが、やはり絶対に欲しいのは「FedExカップポイント」でのシード権です。

松山はオープンウィークで少し順位を落としても、必ず出場した大会後に順位を上げてきていました。

しかし、ここに来て「ブリヂストン招待」「全米プロ」と続けて出場したにも関わらず、順位を落としてしまうという今の松山の状態をランキングが如実に表してしまっています。

ウィンダム選手権までに何とか再度ショットの修正を図り、今季初優勝を挙げて、ポイントも賞金も順位を大きく上げて貰いたいものです。

そして石川には、入れ替え戦に持ち越すことなく「ウィンダム選手権」で一発回答で来季シードの確保を期待しています。


(ウィンダム選手権 TV中継・放送予定・概要)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(来季 2015-16 PGAツアースケジュール・日程)
h-idayu.hateblo.jp

(ゴルフ関連記事一覧)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。