[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

2014-09-22から1日間の記事一覧

【阪神】相変わらず「チャンスに弱い虎」 17残塁17三振の拙攻

昨日の中日戦、先発岩崎が立ち上がりから、今シーズン一番の 出来ではないか?と思わせる快投を魅せてくれた。 中日の伏兵、三ツ俣に本塁打を打たれてから、崩れてしまったが、 それまでの面白い様に三振を取っていく姿は、まさに圧巻で、 コントロールの良…

ウチのねこ「さくら」秋めいて寒いそうです

初めてのプライベート?ネタです。 我が家のアメショー「さくら」です。 もう3歳半は過ぎていて、一応、雌なんですが、 まだまだやんちゃで、体も小さいので、 お子ちゃま度が抜けません。 最近、すっかり秋めいてきて、寒いそうで、 昼寝場所の引っ越しを…

【MLB】田中将大 復帰初戦で勝利投手!に

MLB

田中将大、5回1/3を投げ、復帰初戦で「勝利投手」 復帰初戦、立ち上がりは久しぶりの登板ゆえか、慎重に入ったのか、 腕の振りもイマイチで、不安定さを感じるピッチングであったが、 カーブとスプリッターで目線を変える上手い投球術で1失点に抑える。 そ…

【MLB】田中将大 復帰に疑問を呈す

MLB

田中将大、このあと日本時間2時5分から、実に2ヶ月半ぶりの登板だ。 しかし、本当に投げてしまっていいのか!? 少し話を前に戻すと、彼が肘の違和感を訴えたのは7月8日の インディアンス戦だったが、私が見る限り(記憶が曖昧で申し訳ないが) その前の…

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。