[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【ゴルフ】宮本勝昌4年ぶりのツアー優勝!

ツアー8勝目から苦しんだ宮本勝昌、谷原とのプレーオフを制し、

見事4年ぶりの「優勝」を果たした

 


宮本、プレーオフ制し4年ぶりツアー通算9勝目/国内男子 - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

 

同じ「チーム芹沢」の藤田が脚光を浴びる中、先に活躍していた

宮本にとって、この4年間は相当長く感じたに違いない。

 

最終日、トラブルショットも落ち着いてリカバリーしていたし、

パットも冴え、4年間も勝っていなかった選手とは思えない落ち着いた

プレーだった。

 

私的なことで恐縮だが、私は常にこの「チーム芹沢」の2人を

自分のスイングのお手本にしていたので、宮本プロの優勝は個人的にも

非常に嬉しい。

 

プレーオフを制した瞬間の藤田も、自分が優勝した時以上に

飛び上がって喜びを表現していたし、切磋琢磨してきた後輩の

復活に安堵の気持ちも大きかったと思う。

 

これから、高額賞金の大会が待っている。

 

この勝利を転換点に、賞金ランクをどんどん上げて行って貰いたい。

 

次の勝利はツアー10勝の節目にもなる。

 

そしてこの先、先輩・藤田とのハイレベルな争いを魅せ、

日本ゴルフツアーを盛り上げて行って欲しい。     

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。