[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【続報・吉報】香川真司 「脳震とう」の検査結果 異常なし

先のブログ記事で書いた、香川真司選手「脳震とう」で試合後病院へ直行し、

「精密検査」を受けた結果は「異常なし」でした。

 

短期間で複数回「脳震とう」を起こすと、かなりのリスクが高まるということが

調べて分かっただけに、心配しましたが「異常なし」でほっとしました。

【日本代表】香川 脳震とうで「代表離脱」次戦出場せず 2回目の「脳震とうの危険性」とは? - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

 

しかし、しばらくは軽い衝撃でも「脳震とう」が再発する可能性は高いことに

変わりはなく「日本代表離脱」は決定事項であり、

おそらく「ドルトムント」へ帰っても、様子を見ながらの出場になりそう。

 

昨日の代表戦でも司令塔として機能していただけに残念で、

ドルトムントも厳しいチーム事情で香川が万全でないのは困るだろうが、

下手をすると、香川真司の選手生命にも関わってくるだけに、

無理は禁物です。

 

しかし、マンチェスターで負った「脳震とう」がここまで尾をひいて、

影響してくるとは…本当にマンU時代の香川は祟られていたとしか

言い様がないですな。

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。