[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

追悼 奥大介氏の逝去の報に接して

元日本代表MF、ジュビロ磐田横浜Fマリノスで活躍された

奥大介氏が沖縄・宮古島で、交通事故で亡くなられたという訃報に接した。

 

奥氏といえば、やはり「ジュビロの選手」の印象が大きく、

ジュビロ磐田の、まさに黄金時代を支えた天才肌の司令塔であった。

私も当時、何度も観戦にも行き、奥氏のプレーに感動したひとりでもある。

 

その後「横浜Fマリノス」に移籍し、マリノスでも優勝に貢献する活躍。

 

最後は「横浜FC」に移籍。引退後はテクニカルアドバイザーや

強化部長を務められたが「体調不良」を理由に2013年に退職。

 

その後は、家族との問題等、大変なご苦労をされた様だが、

詳しく書くのは控える。

 

天才肌でありながら、後輩の面倒見もいい人柄で、サッカー界は

深い悲しみに暮れていることと思う。

 

いずれ、また日本サッカー界のために、何かしらの形で戻ってきてくれると、

思っていただけに、私も訃報に接しショックを受けている。

 

今は、ただただご冥福をお祈りしたい。

 

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。