[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神FA】渡米中 オリ金子、メジャーか!?残留か!?FA移籍はなし!

阪神も獲得を狙っていた、オリックス金子千尋投手が、

緊急渡米中だが、その進路はメジャー移籍か、チーム残留かの

二者択一であることが分かった。

【スポンサーリンク】



オリ・金子、メジャーか残留!球団本部長が今オフの進路明かす - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

戸山球団本部長は、金子が米大リーグのワールドシリーズ観戦のために渡米していることを明かし、「(残留を)最優先に考えているともいってくれた」と話した。すでに複数の国内球団が獲得調査に動き出していたが、今オフにオリックスが入札制度を利用しなかった場合は残留が濃厚になった。

 「(メジャー移籍を)認める、認めないという話はしていない」と同本部長。今季16勝5敗、防御率1・98で最優秀防御率最多勝の2冠を獲得した右腕は、順調にいけば来季中に海外FA権を取得する。

【スポンサーリンク】


金子撤退の報道は流れていたが、理由は「残留濃厚のため」だった。

まさかの「メジャー挑戦」という可能性も出てきた。

獲得したかったであろう金子ではあるが、本人がFA宣言しないことには、
タイガースとしても、どうしようもないので、
別の先発候補に切り替えるしかあるまい。

私見としては来季、先発ローテ5番手は「岩崎」で確定して貰いたいのだが…。

(文中 敬称略)

(関連記事)

【阪神】速報!2014ドラフト会議 1位指名は投手・横山雄哉! 有原は日ハムが指名! 京大田中はロッテへ! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ


【阪神】FA「日ハム宮西」を新ターゲットに! ドラ山井残留濃厚を受け - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。