[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山英樹「WGC-ブリヂストン招待2015」最終日コメント・全体ハイライト映像・最終順位!

世界ゴルフ選手権「ブリヂストン・インビテーショナル2015」最終日を終えた松山英樹のコメント・全体ハイライト映像・順位表をご紹介します!

絶不調に陥ったショットを復調させた松山は最終日「66」(PAR70)の好スコアでメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権2015」に弾みを付けました!

一方、優勝争いは2打差の3位から抜けだし単独首位に立ったシェーン・ローリーがそのまま独走し、初の世界選手権のタイトルを獲得しています。

【スポンサーリンク】







【WGC-ブリヂストン招待 最終日 全体ハイライト映像】

youtu.be
(映像:PGA Youtube 公式アカウントより)



【WGC-ブリヂストン招待2015 リーダーズボード】

順位 プレーヤー スコア 通算
1 シェーン・ローリー -4 -11
2 バッバ・ワトソン -4 -9
3T ジャスティン・ローズ +2 -7
3T ジム・フューリク +2 -7
5 ロバート・ストレブ -2 -6
6T デビッド・リングマース -2 -5
6T ダニー・リー -2 -5
6T ブルックス・ケプカ -1 -5
6T ヘンリク・ステンソン E -5
10T ジョーダン・スピース -4 -4
37T 松山英樹 -4 +3
45T 小田孔明 +1 +5

3日目終了時点で首位タイで並んでいたジム・ヒューリックとジャスティン・ローズは共にスコアを落とし、替わってバッバ・ワトソン、シェーン・ローリーが首位を争う展開。

シェーン・ローリーは後半にミラクルショットを連発し、バッバ・ワトソンを振り切り、アメリカツアーでも世界選手権でも初優勝を遂げました!

優勝すれば、ローリー・マキロイと世界ランキングトップの座が入れ替わると注目を集めたジョーダン・スピースは10位タイで大会を終えています。


【スポンサーリンク】



【松山英樹 ブリヂストン招待 最終日ハイライト映像】

(映像:ゴルフネットワークより)



【松山英樹 最終日 ホールアウト後のインタビューコメント】


・苦しんだ大会の最終日を終えて?


「まだまだ不安があって気持ち悪い部分はありますが、いざやってみたらショットもパットもよくなっていてスコアにつながったと思います。ショットが悪くてこんなに長引いたのは久しぶりです」


・最終日にショットを立て直せたことで、週末の「全米プロゴルフ選手権」にいい流れで臨めそうだが?


「ちょっと忘れていたものを思い出したところはあります。いい経験になったかなと思います。8番と14番はとんでもないミスでしたが、1週間あればしっかり直せます。全米プロの初日にはいい状態で入れるように頑張りたいです。去年ほどは悩んでいないので、戻せると思ってやるしかありませんね」




今季ここまで無類の正確さを誇る精度の高いショット武器に君臨してきた松山英樹は、その抜群の安定感で11試合連続トップ25位以内フィニッシュという記録を継続中でした。

加えてスコアが崩れそうになっても「高い修正能力」と「マネジメント能力」で、必ず食い止めて、スコアをまとめてくる強さも兼ね備えていました。

しかし今大会、2日目、3日目と信じられない様なショットを連発し、修正が利かず、悪い流れを食い止めることも出来ず順位は急降下。

今季、ここまで悪い松山を見るのは初めてじゅないか?というほどの絶不調に陥っていました。

今週末には、メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」もあるだけに、何とか今大会で復調の目処を付け、修正を図ることは急務となっていました。

そういった意味でも重要になってくる「ブリヂストン招待」最終日に、松山はスタートホールからバーディー発進を決め、復調した精度の高いショットを連発。

課題であったパッティングも冴え渡り、微妙な距離のバーディーパットもしっかり決めて6バーディーを奪取し「66」のスコアでホールアウト。

不調を持ち越すことなく「最終日に強い松山」の面目躍如を果たしました。

最終日に魅せたゴルフを展開すれば「全米プロゴルフ選手権」で「メジャー初制覇」も視野に入ってきます。

まだ不完全な部分も見受けられましたが、本人も「1週間あれば直せます」とコメントしているので、週末の「全米プロゴルフ選手権」は再び「強い松山」が見られそうです!


(全米プロゴルフ選手権 TV中継・放送予定・概要記事)
h-idayu.hateblo.jp


(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(石川遼 今後の出場予定・日程・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(ゴルフ関連記事一覧)
h-idayu.hateblo.jp


※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。