[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山英樹「ツアーチャンピオンシップ2015」最終日 組合せ・スタート時間 3日目コメント、全体ハイライト、順位表

PGAプレーオフ「ザ・ツアー選手権2015」最終日の松山の組合せ・スタート時間、3日目ホールアウトのコメント、全体ハイライト映像、順位をご紹介します。

3日目も雨の中でのプレー。特に後半に入ってから雨脚が強くなる悪コンディションの中、松山はスコアを1つ伸ばし「69」通算イーブンパー、10位Tで最終日に臨みます。

全体的にもスコアを落とす選手が多い中、スピースが「68」で廻り、スコアを落としたステンソンに代わり、通算-8で単独首位に立ちました。

【スポンサーリンク】





ツアー選手権2015 3日目 リーダーズボード

f:id:h-idayu:20150927191221p:plain

ツアー選手権2015 3日目 全体ハイライト映像

youtu.be
(映像:PGA YouTube公式アカウントより)


3日目は2日目より強い雨が降り、悪コンディションの中、アンダーパーで上がれたのは28人中9人。

3日目は、フェアウェイにある球を拾い上げて拭くことができる「リフト&クリーン」も適用され、フェアウェイに打った球でも泥だらけという状態。

ただ一人-3を出したリッキー・ファウラーがに次いで、-2はスピースら4人のみという厳しい条件の下でのラウンドとなりました。

2日間首位を守ってきたヘンリック・ステンソンは2ストローク落とし、逆に2ストローク伸ばしたスピースが1打差で首位。

この日唯一の-3で上がったファウラーはポール・ケーシーと並び3位T。

マキロイもこの日はスコアを伸ばせず、5位Tで最終日を迎えます。


【スポンサーリンク】


松山英樹 3日目のハイライト映像


(映像:ゴルフネットワークより)

松山英樹 3日目 ホールアウト後のインタビューコメント

・3バーディー、2ボギー「69」通算イーブンパーとした3日目を終えて?


「セカンドの距離がずっと長くなっていたので、本当にしんどい一日だったけど、いいパットもたくさん入ってくれて、アンダーパーで回ることができてよかったと思います」


・2日目に続き3日目も後半からショットが良くなったが?


「インコースのほうがあんまり好きじゃないのに、うまく打てますね。(前半は)いいショットは多いんですけど、なかなか……。特に5番ホールは、ティショットもセカンドも打ちづらいですし。そこでスコアを崩しているので、明日にはどうにかしたいという気持ちがありますけど」


・パッティングの調子が上向きだが?


「パッティングもよくなったり悪くなったりの繰り返しですけど、だいぶ修正ができるようになってきた。ミスらしいミスは13番のパットだけ。それ以外はミスしてもうまくカバーできたと思います」


・いよいよ今季最終戦の最終日を迎えるにあたって?


「来シーズンというか、次の試合に向けていい形で締めくくれるよう、諦めずに最後までやりたい。アンダーパーで回りたいですけど、そこだけじゃなくて、自分の課題としている部分もしっかりできるように頑張りたいと思います」

(引用:パーゴルフ 質問部分:著者要約、改変)


松山英樹 最終日 組合せ・ペアリング・スタート時間

#1 12:55 松山英樹/ダニー・リー 日本時間 28日 01:55スタート!

いよいよ今季最終戦の最終日を迎える松山英樹。2日目から3日続けて、ダニー・リーとのペアリングが決まりました。

3日目の松山は、我慢のゴルフに徹し、9人しか出せなかったアンダーパーで上がってきました。

ティーショットのブレが修正出来なかった前半に、パッティングでバーディーを獲り、パーをセーブ出来たことは大きな収穫でもありました。

最終戦の最終日を迎えるにあたって、特別な意識もなく一打一打を大切にし、すぐに始まる来季に向け、自分の課題としていることに取り組みたいという姿勢は松山らしく、この姿勢に裏打ちされたショット、パッティングで、最終日は上がってみたらトップ5という様なことも大いにありそうです。


(最終日の速報詳細記事)
h-idayu.hateblo.jp

(3日目の詳細速報記事)
h-idayu.hateblo.jp

(2日目の詳細速報記事)
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹に関する最新記事・ニュース・速報・動画・各ランキング等のまとめトップページ)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(来季 2015-16 PGAツアースケジュール・日程)
h-idayu.hateblo.jp

(石川遼 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。