[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神】またもやトラに衝撃!来オフ、守護神・呉昇桓(オ・スンファン)がメジャー挑戦!! 流出危機にタイガース編成部門は大丈夫か!?

鳥谷のメジャー移籍が濃厚のタイガースに、またもや衝撃ニュースが入った。

ソウル市内で記者会見を開いた、呉昇桓(オ・スンファン)投手が来季オフにメジャー挑戦の可能性を口にした!!

【スポンサーリンク】



衝撃発言!虎・呉、来オフにメジャー挑戦も「終わりここではない」 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)


呉昇桓 来オフメジャー挑戦 韓国で会見「行って戦うべきだと」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

絶対的守護神であった藤川球児の穴を埋め、
今季セーブ王にも輝いた呉昇桓。

プレーオフ日本シリーズでの連投に次ぐ連投の
大車輪の活躍も記憶に新しい。

来季に向け、更なる高みを目指すために落ちる球
フォークボール」の習得を誓ったばかりだったが。

【スポンサーリンク】


韓国記者からメジャー挑戦の質問をされ、呉昇桓は次の様に答えた。

「多くの選手たちがメジャーリーグに挑戦しているし、ファンたちもフォーカスをメジャーリーグに合わせている。来年まで阪神と契約があるが、挑戦の終わりはここではない。もちろん、来年もいい成績を見せるのが優先だ。もし、メジャーリーグに進出するならば、私も戦うという気持ちで臨む」

ストイックな呉昇桓がメジャー挑戦を描いていても、何ら不思議ではない。

個人的には2年タイガースでやった後は、当然「メジャー移籍」という
話は出てくるだろうと思っていた。

心配なのは、タイガースの編成部門に準備が出来ているのか?ということだ。

鳥谷のメジャー移籍は、ここ何年も話題に上り十分に時間があったにも
関わらず、ポスト鳥谷の準備が出来ていない。

また、呉昇桓がメジャー挑戦のニュースを記者から聞かされた球団関係者は、

呉昇桓の衝撃発言を伝え聞いた阪神の球団幹部は「そうなんですか…。もともとメジャーにも興味をもっていましたからね」とやや戸惑いながらも、「再来年の契約については時期尚早で、今は何も話せません。来季、大いに期待しています」と話した。

とも語っており、あくまでマスコミ向けのコメントと信じたいが、
「呉昇桓メジャー流出」の段取りが出来ていないのでは?とも疑ってしまう。

話題に上っている「藤川球児」の獲得を目指すのか?

来季1年で、守護神候補を育成するのか?

常に後手後手に回っている感のあるタイガースの編成部門には、
もっと早い準備を怠らないでいてもらいたい!

(関連記事)

【阪神】(動画)タイガースが育成契約した佐村・トラヴィス・幹久投手とは?どういう選手か?映像で可能性を検証!! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【阪神】(動画)侍ジャパン 絶好調の「横山雄哉」のニカラグア戦 全投球 動画で振り返る IBAF 21U ワールドカップ - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【侍ジャパン 21U】IBAF ワールドカップ 『2次ラウンド』「日本代表」中継・放送予定! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

【阪神】大野豊臨時コーチ 若虎に喝!「二軍慣れをするな!」「もっと元気出せ!」 外から見たタイガース二軍・若手の現実 育成の問題点 - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。