2016年第2回目のF1バルセロナ合同テスト2日目。マクラーレン・バトンは5番手タイムを計測しています!
初日は、アロンソにより3番手タイムを出したマクラーレン・ホンダは、2日目のバトンが100周を超える周回を重ね、走行不足の懸念を払拭しつつあります。
2日日の最速タイムは、ウィリアムズ・ボッタスの1m23.261s。最多周回はトロロッソ・サインツJr.の166周を走破しています。
【目次】
第2回バルセロナテスト2日目
午前セッション
合同テスト初日は、ソフトタイヤを履いたマクラーレン・アロンソが3番手タイムを出し、1回目テストでの走行距離不足の懸念をある程度払拭してくれました。
2日目のマクラーレン・ホンダは、バトンがテスト担当。新しい空力パーツのテストもするとしています。
2日目午前セッションでは、メルセデス・ハミルトンがソフトタイヤで、73周を走行し、1m23.622sでトップタイム。
マクラーレン・ホンダ、バトンもソフトタイヤで、一時3番手に入るタイムを出していましたが、45周の走行で、1m25.183sで5番手。
スーパーソフトを履いたルノー・マグヌッセンが1m23.933sのタイムを出し、2番手に。
ミディアムタイヤ勢ではフェラーリ・ベッテルは1m24.611sで3番手、ウィリアムズ・ボッタスが4番手となりました。
(映像)トップでピットアウトするフェラーリ・ベッテル
Early start today for Ferrari and Sebastian Vettel
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
How will they respond to Mercedes' pace yesterday?#F1Testing https://t.co/qSxI3TD2HE
(映像)なぜかスタッフの奇声?が聞こえるレッドブルピット
WARNING: Being a @redbullracing mechanic may cause giggles 😆
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
Needs 🔈or 🎧#F1Testing https://t.co/riv4F1uyVB
(映像)快走を続けるメルセデス・ハミルトン
FULL STORY: Hamilton denies Magnussen on second morning of final test >> https://t.co/e5hyPlcsA8 #F1Testing https://t.co/Iz2x9QcZKK
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
(画像)マクラーレン・ホンダMP4-31 エアロパーツ関係
UP CLOSE: Check out the detail on the @McLarenF1 MP4-31@JensonButton currently running 5th at #F1Testing today pic.twitter.com/WCD4Oy0ylG
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
午前セッション タイム
P | Driver | Team | Time | Rap |
---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | メルセデス | 1'23''622 | 73 |
2 | K.マグヌッセン | ルノー | 1'23''933 | 56 |
3 | S.ベッテル | フェラーリ | 1'24''611 | 63 |
4 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1'25''121 | 57 |
5 | J.バトン | マクラーレン | 1'25''183 | 45 |
6 | D.リカルド | レッドブル | 1'25''235 | 42 |
7 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1'25''300 | 59 |
8 | S.ペレス | Fインディア | 1'26''188 | 58 |
9 | P.ウェーレイン | マノー | 1'27''064 | 43 |
10 | M.エリクソン | ザウバー | 1'30''309 | 7 |
11 | E.グティエレス | ハース | No time | 1 |
午後セッション
午後セッションに入り、ウィリアムズ・ボッタスが午前のミディアムからスーパソフトに履き替え、1m23.261sのトップタイム。108周を周回。
午後にドライバー交代をしたメルセデス・ロズベルグはミディアムタイヤで、予選テストはせず、1m26.298sで91周を走り、9番手タイム。
午後は、マグヌッセン、ベッテル、バトンもアタックはせず、ロングランに入り、ベストラップは午前タイムのまま終了。
マクラーレンは、午前セッション終了間際に、サスペンションの小さなトラブルが発生し、ピットアウト出来ない時間帯がありましたが、1日を通して121周を走行。
初日に続いて、目を引いたのは、この日もロングランで166周を周回したトロロッソ・サインツJr.。初日は、フェルスタッペンが144周を走行しており、信頼性・安定感は良さそうです。
ハース・グティエレスは、ターボのトラブルにより、タイム計測無しの1周で2日目を終えています。
マクラーレンのチームディレクター、エリック・ブーリエは、ホンダPUの昨年の一番の泣き所であったERS、デプロイメントの問題によるストレートエンドでのパワー不足は、解消しており、今後更なる上積みを得る作業を続けるとコメントしています。
明日、3日目のマクラーレン・ホンダ、テスト担当はフェルナンド・アロンソ。そろそろスーパーソフトも試して貰いたいところです!
(映像)フェルスタッペン、コースアウトしながらの力走も最多周回
Lock-up for @carlossainz but nothing seems able to stop him today
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
121 laps and counting - most by any driver 💪 https://t.co/5MKMUywVU8
(映像)ザウバー・エリクソンは、コースアウトしグラベルに捕まる
"Yep - just as I thought. There's something missing, guys."#F1Testing https://t.co/IOhRWroX8M
— Formula 1 (@F1) 2016年3月2日
2日目 総合タイム
P | Driver | Team | Time | Tire | Rap |
---|---|---|---|---|---|
1 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1'23''261 | SS | 108 |
2 | L.ハミルトン | メルセデス | 1'23''622 | S | 73 |
3 | K.マグヌッセン | ルノー | 1'23''933 | SS | 126 |
4 | S.ベッテル | フェラーリ | 1'24''611 | M | 151 |
5 | J.バトン | マクラーレン | 1'25''183 | S | 121 |
6 | D.リカルド | レッドブル | 1'25''235 | M | 135 |
7 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1'25''300 | M | 166 |
8 | S.ペレス | Fインディア | 1'25''593 | S | 128 |
9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1'26''298 | M | 91 |
10 | P.ウェーレイン | マノー | 1'27''064 | S | 79 |
11 | M.エリクソン | ザウバー | 1'27''487 | S | 55 |
12 | E.グティエレス | ハース | No time | 1 |
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。
人気ブログランキングへ