読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹 年末年始TV特番出演情報!渡辺謙×錦織圭豪華対談からスポーツバラエティまで多数出演!2016-17!

更新:2017年1月6日
松山英樹の2016年-2017年、年末年始のテレビ特番出演情報です!ハリウッド俳優渡辺謙、テニス世界ランク5位の錦織圭との世界を舞台に活躍する3人のビッグ対談&ドキュメンタリーの目玉番組に始まり、大躍進となった2016年を振り返るインタビュー番組はNHK-BSとゴルフネットワークの2本に出演します!

そして、昨年も出演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」では石川遼と再びタッグを組み女子ゴルフのイ・ボミ、松森彩夏との対決。大晦日には「紅白」の裏番組「史上最大の極限バトル」で、総合司会ビートたけしが考案したより遠くの箱に、どれだけ正確に打ち込めるか?を競うボックスショットで、こちらも石川遼とのタッグで挑戦!

メジャー初制覇を狙う2017年に向けた松山の意気込みと本音に迫りながら、バラエティではリラックスした素顔の松山の姿も見ることが出来る年末年始らしい編成となりました!

【スポンサーリンク】


松山英樹

対談・ドキュメンタリー

再放送1月2日(月)4日(水) 松山英樹が語る 世界ナンバーワンへの道

NHK-BS1
放送日時:再放送 2017年1月2日(月)午前4:00-午前4:50(水)

(初回放送:12月29日)

番組内容

松山にロングインタビューで迫る躍進の秘密。

「まるでタイガー・ウッズの再来」「来年は松山の年になる!」

いま、世界で最も注目されるゴルファー、松山英樹選手、24歳。
この秋、国内外のビッグトーナメントで5戦4勝の快進撃、一気に世界のトップ選手と肩を並べました。
今回、そんな松山選手にロングインタビュー。
急成長の秘密、世界ナンバーワンをめざす独自の取り組みに迫ります。

3年前、世界最高峰のゴルフツアー、アメリカPGAツアーへの挑戦を始めた松山選手。長くて難しいコース設定、不規則に変化するグリーンなど、PGAの「壁」に悩まされ、去年は1勝もあげられませんでした。
ところが今年、2月のフェニックスオープンで久々のツアー2勝目をあげると、秋には日本オープンを制したのを初め、PGAツアーのビッグトーナメント、世界ゴルフ選手権でアジア人初優勝を果たすなど、連戦連勝の大活躍。
世界ランキングは6位まで駆け上がりました。
なぜ、急成長を遂げることができたのか?
番組では、PGAツアーで5年間プレーした経験をもつ田中秀道さんが聞き手となり、松山選手にロングインタビュー。
知られざる躍進の秘密を解き明かしていきます。
ゴルフ好き必見のスペシャル番組です!

(引用:NHK-BS HP)

12月30日(金) The 世界力~渡辺謙×錦織圭×松山英樹~

フジテレビ系列
放送日時:12月30日(金)23時~翌0時15分
番組内容

日本を代表するハリウッドスター・渡辺謙。ワールドワイドな成功を得るまでの難しさを自らの体験で知る渡辺がスポーツジャーナリストとして、世界のトッププレーヤーの地位を不動のものにしている錦織圭と松山英樹に迫る豪華企画!
信じられないことだが、錦織と松山が顔を合わせるのはこの番組が初めてとのこと。「話すのが楽しみ!」と語る二人が初対面でどんな言葉を交わすのか?渡辺はそんな二人からどんな本音を引き出すのか?
リオ五輪銅メダルを獲得、世界ランキング4位まで駆け上がった、プロテニスプレイヤー・錦織圭(26)。そして、PGA(米国男子ゴルフ)ツアー2勝、アジア人で初めて世界選手権にも勝った、プロゴルファー・松山英樹(24)。いずれも、拠点をアメリカに移し、これまで日本人プレイヤーではなかなか成し遂げることができなかった、世界最高峰に名を連ね続けている。そんな若きトップアスリートの戦う姿を追い、渡辺謙はアメリカに向かった!
ツアーシーズン後、フロリダのゴルフ場でリラックスしてラウンドを楽しむ 左から)渡辺謙、松山英樹
ツアーシーズン後、フロリダのゴルフ場でリラックスしてラウンドを楽しむ
左から)渡辺謙、松山英樹
全米プロゴルフ選手権。渡辺はその練習ラウンドから最終日までの7日間、松山に密着した。余計なプレッシャーはかけまいと、遠くから見守る渡辺が松山に毎日あるものを差し入れた。映像にも残る“それ”が言葉のないエールとして二人をつないだ。シーズン終了後には、松山が居を構えるフロリダで一緒にラウンドを楽しんだ。
全米オープンテニス。一昨年は準優勝し、あと一歩まで来ている錦織は大会直前に、にこやかに渡辺を迎えた。しかし、戦いの場であるコートで見た彼はまさに戦士の顔をしていた。渡辺はそんな錦織のことをもっと知りたいと、コーチのマイケル・チャン氏や錦織の両親にも話を聞いた。
「グランドスラム大会、メジャー大会でいつ勝ってもおかしくない」そう言われている二人。しかし期待されながらも世界の壁は厚く、今シーズン、グランドスラム、メジャーを制することはなかった。果たして彼ら自身、実際にいつ勝ってもおかしくないと思っているのか?勝つためには何が足りないのか?それは日本人に乗り越えられる壁なのか?
アメリカで二人を知る多くの人物にもアプローチした渡辺がインタビュアーとして、初対面の錦織・松山の間を取り持つ。世界最高峰で戦う厳しさ、難しさから、お互いに知りたいこと聞きたいことまで、語りつくす!
3人のトークの中に、視聴者のみなさんが来たる新年にのぞむヒントが見つかるかも?!

(引用:フジテレビ公式HP)

【スポンサーリンク】


1月1日(月)松山英樹の軌跡 ~世界に奏でる交響曲(シンフォニー)~

ゴルフネットワーク
放送日時

1月1日(祝) 21時~22時
1月3日(火) 18時~19時
1月5日(木) 23時~0時
1月8日(日) 8時~9時
1月14日(土) 12時30分~13時30分
1月18日(水) 22時~23時
1月20日(金) 9時~10時
1月22日(日) 17時~18時
1月24日(火) 19時~20時
1月28日(土) 9時~10時

番組内容

松山英樹の活躍を振り返る特別番組

世界ランキングTOP10入りを実現させた松山。しかし、松山にとって の2016年は決して順調なものではなかった。 2月の「フェニックスオープン」でツアー2勝目を挙げ、4月の「マスタ ーズ」では日本人初となる2年連続となるTOP10に入りを果たした 一方で、「全米オープン」「全英オープン」では連続して予選落ち。 「松山の復調はあるのか?」。周囲が不安視する中にあっても目標 に向かって邁進する松山は「全米プロ」で復調の兆しを見せ、シーズ ンを終えてみれば3年連続でプレーオフ最終戦まで進出する強さを 見せた。

そして迎えた新しいシーズンでも松山は止まらない。帰国参戦した「 日本オープン」、そして「WGC-HSBCチャンピオンズ」での縦続けに 優勝を果たし、世界ランキングの階段を上って行く。 「日本のゴルフ界を盛り上げたい」という想いを胸に石川遼とのコン ビで出場した「ゴルフワールドカップ」の先に見据えるものは果たして 。松山へのインタビューとともに、2016年の松山英樹を振り返る。

(引用:ゴルフネットワーク公式HP)

【スポンサーリンク】


スポーツ・バラエティ

12月31日(土) 史上最大の極限バトル KYOKUGEN2016

TBS系列
放送日時:12月31日(土)18時~23時35分
番組内容

今年はスポーツ8大戦一挙放送!

恒例のボクシング、格闘技対決をメインに、テニス界からは錦織圭、サッカーではバルセロナ、メッシ&スアレスが俊輔&遠藤と、ネイマールが日本代表・岡崎と対決!

野球界からは、名門NYヤンキースとLAドジャースから、同い年の田中将大投手と前田健太投手の「極限コントロール対決」

そして、ゴルフでは、総合司会を務めるビートたけしが考案した難コースに挑み、どれだけ遠くの箱にボールを打ち込めるかという“ボックスショット”に対し、松山英樹と石川遼が争います!

1月2日(月)夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!! スペシャル

テレビ朝日系列
放送日時:1月2日(月)18時30分~23時30分
番組内容

昨年も大いに盛り上がったゴルフ対決は、松山・石川のタッグに女子ゴルフから、イ・ボミ、昨季の香妻琴乃に代わり、2016年ツアー初優勝を挙げた松森彩夏のペアで対決!

そして、石橋貴明・松山・松森vs木梨憲武・石川・イボミの組合せでの対戦も行われます!


※番組は変更される場合があります。必ず最新の番組をご参照ください。

関連記事

松山英樹 2017初戦!1月5日開幕「SBSトーナメントオブチャンピオンズ」TV放送予定・ネット配信・結果速報・動画・賞金・組合せ・概要!
www.idayu.jp
松山英樹 初日は通算-4!7位Tの好位置スタート!「SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ2017」
www.idayu.jp



(松山英樹 今後の出場予定・スケジュール)
www.idayu.jp
(石川遼 今後の出場予定・スケジュール)
www.idayu.jp
(松山英樹 最新世界ランキング・賞金・FedExランク・プロフィール等)
www.idayu.jp
(PGAツアー新シーズン2016-2017 大会日程・スケジュール・カレンダー)
www.idayu.jp
(松山英樹 最新クラブセッティング スイング動画 ヘッドスピード・飛距離!)
www.idayu.jp



※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村


© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。