[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】松山英樹 トランプ大統領 安倍首相とのラウンド動画3本!松山コメント!+こぼれ話

更新:2017/11/18
先日のトランプ大統領来日に伴う松山英樹、安倍首相との懇親ゴルフ、そのラウンドの模様を動画で3本ご紹介します!⛳

コースは2020年東京オリンピック会場として使用される埼玉県川越市の名門「霞が関カンツリー倶楽部」その東コースで9ホールのラウンドとなりました!

【スポンサーリンク】




松山英樹 トランプ 安倍首相 動画


松山英樹にとって、人生で一番気を遣う「接待ゴルフ」?になったであろう今回の懇親ゴルフ。

トランプ大統領から「ヒデキとラウンドしたい!」という強いリクエストの下、3人でのラウンドが実現しました!

トランプ大統領は昼前に大統領専用機「エアフォースワン」で横田基地に降り立ち、軍関係者達とのセレモニーを行い、すぐにヘリコプターで横田から川越に移動。

一方の安倍首相もトランプ大統領到着後に首相官邸からヘリで霞が関カンツリー倶楽部へ。

先に到着した安倍首相は、臨時ヘリポートからゴルフカートに乗ってきたトランプ大統領とクラブハウス前の通路で握手をするという、非常に珍しい出迎えのスタイルとなりました!

松山英樹もおそらく早くからコースインし練習、緊張の時間を過ごしていたと思われます。

安倍首相とトランプ大統領はクラブハウス内で昼食をとり、その後懇親ゴルフのスタートとなりました!

ちなみに今回はスコアは付けずにのラウンドした模様です!

【スポンサーリンク】



【動画】トランプ大統領 フェアウェイからアイアンショット映像




右後方から安倍首相、松山英樹が見守る中、トランプ大統領は71歳とは思えない力強いスイングを披露。

歴代大統領の中でゴルフの腕前はダントツトップと言われる片鱗を魅せてくれています!

ちなみに、これまでのトランプ大統領のスイングを見ても、大きめの素振りの後、小さめのアークで素振り(ワッグル?)しショットに入るのがルーティンの様です。

【スポンサーリンク】



【動画】懇親ゴルフ 出迎え、クラブハウス、ラウンド、松山英樹コメント映像


(映像:YouTube 首相官邸公式アカウント)

こちらは首相官邸公式のYouTube映像。

この日「霞が関カンツリー倶楽部」では午前中は東西全コース通常営業、午後から東コースのみ貸切となり、クラブハウスでは多くのメンバーの方々が3人を歓迎しています。

カートの移動は安倍首相が運転し、隣にトランプ大統領、後ろに松山という何とも不思議な組合せです!

【動画】ラウンド中 コース外からメディア?の(隠し撮り?)映像


(映像:YouTube CHANNEL90seconds newscomアカウント)


映像はおそらくショートホールで松山英樹のティーショットは、満足の行くショットだった様です。

今回のラウンドで、トランプ大統領は安倍首相、松山がグリーンオンするとピンから相当離れていても「OK」を出し、自らボールを拾い上げていた様です。

この映像では、安倍首相のボールにOKを出し、大統領自身はアプローチをグリーン奥に打ち込んでしまっている様子が収められています。

【スポンサーリンク】



ハーフ、9ホールのラウンドであったとは言え、ハワイから日本までの長旅で到着直後にゴルフをするトランプ大統領の体力に驚かされました。

そして多くのシークレットサービスに囲まれ、同伴メンバーが安倍首相とトランプ大統領となった松山は相当な緊張を強いられたと思います。

しかし、これほどのVIPとラウンド出来るプレーヤーはそうそうおらず「アメリカ大統領、日本国総理大臣とゴルフをした男」として、世界ランク上位者という地位に加えて一層の箔が付いたことは間違いないと言えるでしょう!



(松山英樹 2017 使用球)


松山英樹・石川遼 他ゴルフ関連記事

石川遼 今後の出場予定・スケジュール

www.idayu.jp

(松山英樹 プロフィール等)
www.idayu.jp

(松山英樹 最新クラブセッティング スイング動画 ヘッドスピード・飛距離!)
www.idayu.jp


※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村


© 2014-2017 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。